横須賀中央の「ベル ネージュ」でチキングリルの夏野菜添え

HOME ≫ TOP ≫ 横須賀 ≫ 横須賀中央 ≫ 

市役所前公園の斜向かいにあるフレンチのお店。

ここらに来ると昭和食やアメリカンジャンクに目が行っちゃうんだけど、
ここも散歩中に見つけて、ずっと気になってたんだよね。




横須賀らしからぬ、ちょっと可愛らしい外観。

店内はカチカチのフレンチ店というよりは、
喫茶店みたいに気さくな感じなので安心してくれ。

どちらもあまりおしゃべる感じじゃないシェフと奥さんがやっているみたい。

この日は休日のランチ時だったんだけど、ほぼ満席だったな。
横須賀奥様を中心にけっこう繁盛しているみたいよ。

ランチは同値段で、定番2種に週替わりが1種。




まずはヴィシソワーズが出てきた!
暑い盛りにはすごく嬉しいよね!

お味もさらりと優しくて、おいしいわ。




週替わりのメニューはチキングリルの夏野菜添え。
夏野菜はラタトゥーユ仕立てで、ソース代わりなんだね。

ロクでもない店だと、グッズグズに煮込まれちゃうんだけど、
ここのはそれぞれの野菜の甘みや食感をちゃんと残してあり、上々じゃん。
なんかスパイスで夏らしい爽やかな後口になってるの。

チキンも臭みなく皮パリ、肉ジューシーに焼きあげてあり、とてもおいしいわ!

いやいや、こりゃ実力店じゃないか!!




デザートとコーヒーも付くんだが・・・

なんだ・・・このデジャブ感は!!

濃厚なキャラメルソースのプリンとデミコーヒー。
やけにお得かつ本格的な腕を垣間見せる洋食ランチ。

うちの近所の某店を思わせるぜ・・・
いま見てみたら、同じようにオークラやらで腕を振るったシェフらしいし!

さておき、この水準のランチが安定して食べられるのなら、
そうそう文句は出てこないんじゃなかろうか?

お薦めできるわ!
また来て、定番の方を食べてみよう。

オススメ: ★★★

2 コメント to ”横須賀中央の「ベル ネージュ」でチキングリルの夏野菜添え

  1. うららん


    ホンマさん、お久しぶりです!

    私もベルネージュは1年くらい前のランチに行ったのですけど、
    コストパフォーマンスがすごく高かったのを覚えています。

    見ていたらまた行ってみたくなりました。
    前回はランチだったので、今度はディナー挑戦してみようかな…。

  2. 管理人


    >うららんさん
    夜もベーシックでおいしそうですよね。
    私はランチの定番2品、
    ロールキャベツとビースストロガノフを食べてみたいなぁ!

コメント下さい・・・