江ノ島の「キッシュ ヨロイヅカ」で海老のビスク

134号沿いに出来たトシのキッシュ店。

一度、寄ってみたかったんだ。

2016-08-23_2245

立ち寄ったのは、すっかり日が暮れた後。
売り切れかなぁと恐る恐る外から覗いてみたら、まだまだ豊富に残っていて、良かったぁ!

でもさ、実のところ、ケースにずらり列んでいたのは食品サンプルだったの!
ろくに残ってなかったんだ!騙された!!

なんか、お店の作りやスタッフの対応も含め、どこぞのショッピングセンターに入りかねない安直な体裁なんだよね。

果たして、トシがどんだけ関わっているのか。
もしかしたら、名前貸しのお店なのかもしれないな。

一応、イートインもできるんだけど、キッシュのお客は1階片隅の簡易な席にしか案内しない旨をネーチャンが言っていたわ。なにやら、2階は小洒落たワインバーになっており、差別化を図っている様子です。

20種類近くあるキッシュはいずれもお一人様用のミニサイズ。
定番レシピというよりは、ミニカップにいろんなもんを入れて焼いてみましたという創作系だね。

リッツパーティみたいな感じか。

2016-08-23_2249

海老のビスク、エッグベネディクト、しらすねぎ。

一個一個がお高いので、うやうやしく頂いたのですが、値段に相応するお味ではないな。
パイも宣材写真のような焼き上がりでなく、持ち帰る間にシナヘナっとしちゃって、チープ。

2016-08-23_2247

甘いタルトもあります。

結局、一番、おいしかったのはシンプルなカスタードのタルトなんだよね。
どうせチェーン展開するなら、これ専門で安価にやったら良かったんじゃないか。

スナックには高すぎるし、お食事には物足りないし、手軽でもなんでもなくて、結局、スィーツしか見どころがないという、コンセプト丸つぶれなガッカリ店でありました。

同じ金額出すなら、トシのケーキを食ったほうがなんぼかマシだよ。

あとはキッシュとサラダとフライドチキンのランチボックスなんかもあったから、海辺で気取ってみればいいじゃないの!

カスタムフィールド
オススメ: ★
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. さんぱち より:

    プロデュースって書いてあると、ちと怪しいと思いますわ、毎度。私は二階でキッシュとつまみを食べました。開店直後のおそらく焼きたてだったと思うんだけど、おいしかったです。トーゼン「たかっ!ちいさっ!」とは思いましたが、観光地だしヨロイヅカさんだしとそこは自分に言い聞かせました。

  2. 管理人 より:

    >さんぱちさん
    お、ブルジョワの階段登りましたね!
    大ぶりに焼いたキッシュとサラダにタルトをつけたセットでバンバン稼げばいいのになって思います。