高座渋谷の「肉の太田屋」でチローラ

駅の近くにあるお肉屋さん。

2016-10-01-004_r

初めて降りる高座渋谷の地に、なんぞ良いお店がないかなぁと検索してヒットしたとこです。

それなりに開発が入っている駅周辺には大手スーパーが多く、きっと車中心の買い出し生活でしょう。
こういう個人店の商売は、なかなか難しかろうと思うのですが、続々とお客さんが入ってきますね!

2016-10-01-071_r

かつて畜産銀座として名を馳せた県央だけに、豚を中心とした食肉のクオリティには定評があります。ハムやソーセージなどの加工品のレベルも高くて、こちらのように世界大会で金賞レベルのお店も幾つか存在するのです。

トマト風味のソーセージと小ぶりなプレスハム。
荷物がパンパンだったので、チョロっとだけ買ってきました。

dscf3792_r

特に高座豚の他に和牛も入ったチローラが看板らしく、オランダ国際食肉加工コンテストでもグランプリを取ってきたようです。

実際、旨いわ。

肉感と食べごたえのある歯ざわり。
上品でいやらしさの無い、深い味わいです。

軽く焼いてもみたんだけど、これはそのまま切って食べるのが良いみたいよ。

2016-10-01-060_r

メンチも旨そうだったので、揚げたてをかじってきました。

これも高座豚と前沢牛を使っているらしいのですが、豚のほうが多めかな?
ほんのり下味がついていて、肉まんの具を食べているようなイメージ。
ジュワッと肉汁ゅ~しぃで、大ぶりに切られたタマネギの甘みが効いています。

お値段も安いし、立派におかずになる旨いメンチでした。

あと、当たりの優しいお店の兄貴が、どことなく阿久悠に似ていたよ!

スポンサーリンク
レクタン大