三田の「エス コヤマ」で小山プリン

兵庫でとても有名なお店なんだそうですね。

ひょんなことから、いただく機会がありました。

元はロールケーキでグイグイ売り出したお店らしいんだけど、三田の新興住宅地に複数のブランドラインの販売店、ブーランジェリー、カフェやお教室等々を集合させたお菓子の街を形成しているんだってさ!

人気の小山プリンは、トロリとろけるタイプ。
横浜近郊でも、ニュータウンで人気が高いお菓子屋さんがいくつかあるけど、お味の印象としては近くて、変に尖らず、万人に好まれそうなお菓子です。

しかし、まぁ、なんつっても、パンフの写真にイラつくな!このドヤ顔!
さらに、近年は儲かりすぎてウハウハなのか、肥え過ぎて、かつての精悍な面影がまるで残ってねぇ!
私のような貧しいデブと違って、ツッヤツヤだしな!

機械化され、お土産にも便利なバームクーヘンは専門店を構えてるんだとか。

すでに個人店というよりは工場レベルの生産能力なんだけど、メジャーブランドのそれに比べると、まだ手作り感が残る部分が魅力だと思うので、引き続き、経営の才覚をきらめかして欲しいです。

そして、痩せろ!

カスタムフィールド
オススメ: ★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. Nicolaas_Maria より:

    パンフの画像!!
    ‪臥薪嘗胆じゃないですが、
    太っていた頃の自分を忘れないために使っている画像ですかね‬?
    近年の肌が黒くて精悍な感じのルックスとはかなり違いますね。f^_^;)

  2. 管理人 より:

    >Nicolaas_Mariaさん
    今がデブなのかと思っていましたが、最近テレビで見たら精悍だったという話もあったし、むしろ昔??とにかく、このデブが甘いものつまんでニヤけた感じは同族嫌悪なのです。