東村山の「ぎょうざの満州」でチャーハンと餃子

スポンサーリンク

西口にある ”3割うまい!!” 中華店。

新所沢発。埼玉エリアの西武、東武沿線を中心に展開するローカルチェーン店です。

いわゆる「餃子の王将」的なお店で、これまでも目に入ってくることはあったのですが、おそらく初めて入るんじゃないかな。

東村山店は決して新しくはない店舗です。でも、店内はこざっぱりと清潔に維持されており、店員さんの対応も気持ち良いですね。席もゆったりしているから、くつろいでお食事ができますよ。

チャーハンに餃子のついたセットが安いです。

餃子を食べてみて、おや?って思ったのが、わりと真面目だったこと。

店内をざっと見回したところ、こだわりの国産素材とか、ロウカット玄米とか、この手の大衆中華店には相反するような要素も見え隠れしていたのですが、主力の餃子に関しても、本来なら安易なにんにくキャッチーに転びそうなとこを、一歩控えて、野菜の甘味を真面目に食わせるようなバランスなのよ。

なかなかどうして、悪くないじゃん。

チャーハンはごく普通ですが、これも嫌いじゃないんです。これでいいんです。

ラーメンもごくごく普通ですが、やはり嫌味はありませんね。

これにも餃子をつけました。やっぱりさっくりと焼けた餃子が旨いですよ。オーダーとしては、餃子ダブルに玄米ご飯がつけられる定食が最良かな。

おそらく、お料理なんかも、派手にあと引く感じではなく、毎日食べ飽きない系なんじゃなかろうか? んで、離れてみるとなんとなく寂しくなっちゃうようなお店かも。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました