神保町の「ティーハウス タカノ」でウバ

すずらん通りにある紅茶専門店。

こちらに寄るのも久しぶりですね。

地味に喫茶店が多い界隈です。
やはり、買ったばかりの古本をぺろりぺろりとやりながら一服する人が多いのでしょうかね?早よう帰って、家でゆっくり読めばいいのにと思うけどな!

どちらかというと人生の澱がたまったような珈琲酒場のイメージが強い神保町ですが、紅茶も有名なお店があります。

古くからやっているこちらのお店は、地下でジメジメしてるのかと思いきや、高い天井に光も入って開放的な良き作り。席数も多く、ゆったりしてるし、お値段も手頃だし、お客を選ばず、とっつきやすいとこが良いですね。

客層はやはり文系女性の姿が多いものの、学生なんかの姿も多く、気さくに感じます。
紅茶ファンてやたら気取ってるじゃん!特にピンで来るオッサンの友達いない感じ!お前はどう頑張っても英国には近づけないんだから、9200キロも離れてるんだから、もっと肩の力を抜いてほしいと思うよ。

メニューは直輸入のセイロン紅茶をメインにインドや中国のお茶、各種アレンジティー、自家製のお菓子とサンドイッチって感じ。

 

オススメ欄からウバのセントジェームス農園とTAKANO自慢のチーズケーキを注文。

紅茶はおいしかったよ。ウバなので、お味は強めなんだけど、それでもちょい濃く淹れてある風で、ストレートで楽しむよりはミルクで丸めたほうが良い感じだったな。

チーズケーキはほんのり冷凍明けっぽい食感。
キレのよい酸味とコクの2層になっており、紅茶に上手く合うお味だね。

寄ったのは昼時にはちょい早い時間だったのだけど、サンドイッチのランチが人気でみんな頼んでたな。ところで、お前らはそんなもんで足りるのか!小食か!?

カスタムフィールド
オススメ: ★★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大