蒲田の「春香園」で焼き餃子

駅前の飲食街にある中華料理店。

ぴーさんさん、オススメありがとう!

蒲田というと、餃子が名物として知られていますよね。
「你好」「歓迎」「金春」等、それぞれ支店を増やして、景気良くやってるみたい。

本来、お前らは水餃子文化じゃねぇかという大陸ルーツのお店が中心になって、羽根付きというギミックまで仕込んでいるのが面白いと思います。

そんでもって、創業昭和6年というこちらを見逃しておりました。

やはり町中華というよりは中国人中華な体裁。
ただ、エグいメニューを見る限りでは、老舗や本格派って匂いはせず、蒲田らしい大衆クオリティのお店って感じです。

しかしまぁ、他にいくらでも中華屋があるのに、スゲー人気なのよ!

2Fにも席があるみたいだけど、お客さんは次々入ってきてたし、空港の途中に立ち寄る観光客も多いのか、スーツケースをゴロゴロ引きずって来てる奴らも何組か見たわ。

まずはなんといっても焼き餃子です!

サクサクの大きな羽根を纏って、すぐに出てきましたーーー

羽根のせいでちょっと分かりづらいのですが、一粒が大きい!
それこそ水餃子にもできそうなしっかり皮で作ってあり、噛むと中からエキスがジュワ。

具も意外と真面目で、普通に旨いし、安いな!!

水餃子代わりの辛味入り餃子。
小鉢かと思ったら、ラーメンどんぶりサイズでやって来ちゃいました。

餃子5つにもやしなどが乗って、サイドの域をはみ出る食べごたえ。
それっぽい四川風にも見えますが、スープ自体に深さは無く、辛味に関しても主に振りかけられた山椒のお味です。

餃子自体も焼きとおんなじもんだと思うので、ここはあえて浮気しないでいいのかなと思います。

餃子はボリュームがあるので、何と食えばいいかという部分で悩みますが、シンプルに焼餃子&ビールがサイコーなんだろうな。

カスタムフィールド
オススメ: ★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. より:

    蒲田の中華というと、寳華園をよく利用します。謎メニューのチャプスイもありますよ。

  2. 管理人 より:

    >☆さん
    サンキュー!
    まるやま食堂の時に渋いなぁと思ってBMしといたお店だ!
    チャプスイは気になるね!

  3. より:

    ちなみに餃子は7個400円でメニューに載ってますが、5個300円でオーダーできます。

  4. ぴーさん より:

    管理人さまも実食されてうれしいです。
    ありがとうございます。
    蒲田は、餃子のお店は名店揃いですごいですね。東京駅近くの京橋だか八重洲の新しいビルにも歓迎は出店されていますし(無茶こみで大変)、蒲田餃子という単語もあるようです。但し本店の方が良いですね。
    いろんな意味で都会に染まってしまったか、お前も、という感じです。

    あくまでご参考で、リンクをのせます。

    歓迎 東京スクエアガーデン店
    03-6265-1920
    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン B1F
    https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154973/

  5. 管理人 より:

    >☆さん
    そういうとこは偉い!

  6. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    たしか川崎とか、東戸塚とかにもありますよね。
    蒲田も含め、コックさんや店員だけでも大変な数になりそうですが、コネクションでごっそりひっぱってきたのかな。