表参道の「サニーヒルズ」でパイナップルケーキ

台湾で有名なパイナップルケーキ屋さん。

先ごろ日本にも進出!
南青山にアートな店舗をぶっ建てて、オサレ~に営業しているようですよ。

できれば、自らお店に行きたかった。
もちろん、まるまる一個供されるという試食サービスを目当てにな!

でも、今の私には表参道の輝きがまぶしすぎて!
ウダウダしている間に、お取り寄せ箱をもらっちゃいましたよ。

パイナップルケーキの他、ジュースも入ってました。

ジュースはデブが秒速で干せるくらい小瓶なので、大事に大事に舐めました。

完熟パインを使った無添加とのことですが、南国フレッシュというより、こなれたお味がしますね。
普通においしいけど、ぶどうやりんごの高級ジュースに感じるようなリッチ感は薄いかな。

パイナップルケーキは拍子木型。
焼き上がりはエッジが綺麗に立っていますね!

口に含むと、リッチなバターのかほり。
生地は柔らかく、適度なサックリ感もありますよ。

具はネッチリとして、サクサクしたパインの繊維を感じるもので、こちらも思ったよりは酸味甘味が強くないんだな。

パイナップルケーキというと、地元中華街に売ってる、いつどこで作られたのかも分からんヤツのイメージしか無かったんだけど、それとはやっぱちょっと違って、モッサリせず、まじめに今風に作られた感じはします。

ただ、言うても、パイナップルケーキの天井をぶち抜いてる訳でもなく、私は月餅の方が好きかな。

ちなみに台湾のとは微妙に味が違うみたいね。

カスタムフィールド
オススメ: ★★
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. nana より:

    台湾のサニーヒルズのパイナップルケーキと、日本の支店で販売されている物は味が違います。
    日本の物より、台湾で売られている物のほうが美味しいですよ~
    10個420元(1400円くらい)

  2. 管理人 より:

    >nanaさん
    やっぱ、そうなのか。
    台湾、一度行ってみたいなぁ。
    さぞ美味しいもんにあふれているんだろうなぁ。