八潮の「菊水堂」でポテトチップス

マツコ絶賛のポテトチップス。
工場は埼玉県の八潮市にあるようです。

ミーハーなデブなので、放映直後の盛り上がりに心動いて、お取り寄せを試みたのです。
でも、当然ながらの注文殺到で、すぐに買えるような状態でもなく、そのまま諦めておりました。

先ごろ、東京駅の「日本百貨店」で売っているのを、やっとゲットした次第。

dscf4142_r

芋、塩、油のみで作る無添加で、できたてを直送しますというのがウリ文句。
揚げ油の中を火が通り抜けていくという直火炊き連続チップフライヤー製法もなんだかよく分からなくてステキです。

家族には概ね好評でしたが、お味はまさにシンプルで、塩分が控えめな分、芋の味と油のコッテリを感じさせます。

ちなみに大手に比べ、お値段も倍以上するわけですが、倍旨いかと聞かれると微妙で、私は「湖池屋」や「カルビー」で全然満足しちゃうかも。むしろメリケン製の塩味ビンビンなのが好きかも。

むしろ倍食べたいよ!
動画見ながら、とめどなく食って、まるまる太っていく構図です。

ポテチという食べ物はゴッドにブレスされており、もともと旨いんだよ!

カスタムフィールド
オススメ: ★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. チップスター より:

    赤レンガ倉庫の「日本百貨店」 でも、たまに売ってますよ。
    私は二回買いました。手土産プラスαには良かったです。
    ネタ的に、あのマツコのポテチだよ!みたいな感じで。

  2. 管理人 より:

    >チップスターさん
    赤レンガにも入荷する時があったのか!
    中に入ることがめったにないから知りませんでした。
    マツコの経済効果ってすごいよね。買いたくなっちゃうもん!