仙台の「北京餃子」で豚バラ丼セット、餃子

仙台のB級店を検索していてヒットしたお店よ。

仙台ってあれだけの都市なのに、
なかなか目ぼしいとこが見つからないんだよな。

フォーラスという109的なファッションビルの地下にその店はあった・・・

まぁ、店頭を見ていただければわかると思うが、
どう考えても、この店の周りだけ内装がおかしくなっている!

ここだけマクー空間みたいなイメージか?

とりあえず、おしゃれショップ階からは直でいけないような
変な構造になっていて、ちょっと迷ってしまったよ。

メニューは実に50種類以上、どれも安い!

カウンターの小姐に食券を渡し、
出来上がると自分で取りに行くセルフ方式。

店内にドリンクの自販機まで設置されている益荒男ぶりよ。

店内は見事なまでに貧乏ムサい男子達に占拠されており、
ギャルたちの姿は全くないな。

定番の中で得一番人気という豚バラ丼のセットをいただいた。

ここはバカ盛り中華と多彩なセットメニューがウリらしいのだが、
飯ものにデフォで焼きそばがつくセットって初めて見たわ!

豚バラ丼はバラ肉を甘辛に炒めた一品でまぁまずいはずがない鉄板品。
単品よりも若干ボリュームが減っているようなので助かったわ。

サイドに選んだ名代の広東焼きそばはクッタクタ!

みたらし団子よりもさらにカタクリックなぬるい餡に
オイリーな焼き麺のコラボがたまらなくゲスな感じよ。

ちなみに広東焼そばの単品注文だと、
麺だけで500gのこいつが出てくるらしいのだが、
さすがに食べきれる自信はないわ!

店名にもなっている餃子は実にオーソドックスで好感の持てる仕上がり。
なにより安いのがいいねよ。

この餃子、3枚分(!)がついた餃子定食とかが硬いオーダーなのかもしれないわ。

そうね、味というよりはお腹いっぱい感を楽しむお店だよな。

カスタムフィールド
オススメ: ★
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. まこと より:

    仙台なら定義山の油揚げもどうぞ

  2. 管理人 より:

    >まことさん
    あーー、ウマそうだよね。
    食べたかったんだけど、ちょっと遠いじゃん?