横浜橋の「せんだい」で辛子味噌

商店街のラーメン店。

いつでも、この味、このクオリティが楽しめる幸せです。

もっとも、夜は早く閉まっちゃうんだけどね。

お前さんはせめて健康的な時間帯に、
ラーメン食えよっていう神の啓示かな?

まだまだ寒い日が続くので、今回は辛子味噌です。
まぁ何を食べても旨いんだけどな。

これはラーメンの汁ではなく、もはやスープです。

もはやも何も、元からスープなんだけど、
こってり、トロリとした旨味の凝縮に、
またしてもレンゲが止まらん!

でも、並にとどめている自制心はほめて欲しい!

カスタムフィールド
オススメ: ★★★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. ウニ鈴木 より:

    先日、金曜日定休日だと知らずに閉店というデマを管理人さんに流してしまったことを申し訳なく思い(HPにもないし、某サイトでも閉店とあったので・・・)、なるべく早く行かなければと思っていました。

    それともうひとつ気になっていたのが、横浜駅に出来たせんだい支店の「しょっぱさを
    感じる」という管理人さんの感想でした。というのも、鶴ヶ峰にある本店にて初めて食べたとき、しょっぱくてびっくりした記憶があるからです。せんだいはこういう味の傾向だと思っていたので、この横浜橋の味が気になっていました。

    食してみて、たしかに横浜橋店は塩辛くなかったです。仰るとおり濃厚なスープでチャーシューも甘めに味付けしてあってそれも好み。麺もほうれん草も良い。美味しいスタンダードな家系ラーメンでした。最後まで食べて、お冷をおかわりしませんでしたから。それこそ本店や横浜店は水をガブガブ飲んでいたので。

    場所的に頻繁に行けませんが、今後ハマスタ帰りにでも塩を試してみたいなと思わせてくれるほど美味しかったです。ふ~肩の荷がおりたw

  2. 管理人 より:

    >ウニ鈴木さん
    お疲れ様でした。
    でも、こっちも旨かったでしょう!