弥生町の「グッド オン ユー コーヒースタンド」でアップルパイwithバニラ

大通公園からちょっと脇に入ったとこにあるカフェ。

目立ちづらい立地なので、どんなもんかなぁと思っていましたが、この日はそこそこの客入りでした。

その後、メニューも増えていて、サンドイッチやケーキなんかも食べられるようになっています。

看板の自家製パイに関しては、テイクアウトで立ち寄られるお客さんもチョイチョイいる様子。

良いお店なので徐々に定着してくれるといいですね。

この前はミートパイをいただいたので、今度はもう一方のアップルパイを注文しました。

ビスケットのような土台に、薄切りのリンゴ煮を詰めて、パイで蓋して焼いたもの。

小ぶりなサイズで食べやすいですが、具とのバランスの関係でそれだけで食べると、やや弱い印象かな。

ただ、そこへメイプルシロップを垂らしたバニラアイスクリームが添えられることによって、パーフェクトなジオングとして完成するのです。足はやっぱ必要です!

ドリンクはフラットホワイト。
これもエスプレッソを基にした、オーストラリアスタイルの飲み方らしいの。

でも、カフェラテやカプチーノとどう違うのか。
おそらくミルク関連のウンチャラがあるのでしょうが、オジサンはただにこやかに飲み干すのみです。

飲みくちがふんわり丸いだけで無く、ビターな味わいも楽しめて、おいしかったですね。

スポンサーリンク
レクタン大