スポンサーリンク

根岸の「明華」でAセット

大通りに面したガッツある中華屋さん。

この日も例によってお昼時間を逃してしまいましたが、こちらは営業中ののぼりがチラリ見えたので、すかさず滑り込みました。 

時間ハズレだったこともあり、店内に先客はなし。もしや大奥様の午後休憩を邪魔してしまったかもな雰囲気で恐縮ではありましたが、とにかく助かりました。

注文はラーメン+ミニ牛すじ丼のAセットです。小鉢はちょっと甘い大根だきでほっこり。

前回は玉子チャーハンの迫力に圧倒されましたが、その際、横目に気になったのが牛すじのメニューなのよ!

他店なら半チャーハンがついて来るはずのAセットに、牛すじ丼が配される段階で、お店の推しであることが伺い知れるのではなかろうか?

ラーメンは餡をかぶせてちょうどいいくらいのあっさりスープに、プリッとした麺。シンプルでごくごくオーソドックスな仕上がりであります。赤いチャーシューがいかにも昔風の香ばしさと噛みごたえで良い感じでしたね。

主役はやはり牛すじの方で、半といいつつ、十分なボリュームのある丼盛り。ホロプニに柔らかく、中華というよりは、どことなく韓国を思わせるような甘辛味に煮上がっています。

これは読みどおりに旨いな! もっと、ガバッと食いたいぞ!

メニューには他にも牛スジカレーってのもあってさ、次はそれにしてみようかと思います。かうよ丼も横浜下町の中華っぽくて良いけどね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました