関内の「横浜スタジアム」で横浜ベイ(米)丼

皆さんおなじみの横浜スタジアムです。

野球の花形はなんといっても投手ですよね!
観戦中の私は投手へ熱い視線を注いでいるのです。

ベイの投手も相手チームの投手も頑張れ!
早く投げて、打者を討ち取れ!

そして、一刻も早く試合を終わらせるんだ!!!

と祈り続ける野球嫌いなのでありますよ。

ちなみにこの日の試合後はミニショーが用意されており、なんとローラー姿の諸星和己さんが登場!ボンボン打ち上がる花火をバックに「STAR LIGHT(作詞:飛鳥涼 作曲:チャゲ&飛鳥)を歌い踊るサプライズです。ほんと、その瞬間だけは元気出たわ。

様々な企画を仕込んで観客を楽しませるベイ。やはり頑張っていますよね。
もう野球は30分くらいで切り上げてさ、あとの2時間くらいはショーをやる形でどうでしょうか?

球場オリジナルフード第4弾として、ベイメンチが登場です。

かの「センターグリル」の監修!
県産のやまゆりビーフ&ポークを使用したリッチなご当地メンチカツであります。

さらりとした甘辛ソースにどっぷり浸けて渡されるスタイル。
衣がしっかりコーティングしているので、カリサク食感もダレていません。

中身も肉ジューシィでなかなか旨いと思うな。
洋食というよりどことなく和を感じるお味で、とりあえず、ビールに合うのは確かです。

ただ、一点、もうひと回り大きければ、なお良いのだが!
ちょっと小さいんじゃなかろうかと思います。

あと、熱も肝なので、今回のように作りたてのものがうまく回転していけいいなと思う。

新しく入ったフレッシュネスバーガー。
やはり提供品は絞られているのですが、気になったのは一般のお店では見かけない湘南ドッグです。

まぁ、横浜は湘南じゃないんだけどな!!
神奈川県は横浜市の下部組織なので、湘南もまた私達のものってことでOKとしましょう。

「鎌倉ハム富岡商会」のぶっといブラートブルストを使用。
コールスロー、フライドオニオンでハーブソーセージの味をシンプルに楽しめます。
パンは米粉が入っているようで、サックリむっちり。

これはこれでイケるのですが、どちらかというと値段も拮抗するベイスターズドッグの「厚木ハム」の方が好きかな。

ケンタッキーにも新メニューが出ていました。

なんと丼ですよ!
そういえば、甲子園球場でも天丼風のを食った覚えがあります。
こちらは油淋鶏風で、中華街のお隣であるご当地性を表現しているみたい。

でも、食べてみるとあんまり油淋鶏っぽくはないのよ!

ご飯の上にほんのり甘い錦糸卵。
カーネルクリスピーっぽい鶏にかかるのは、チープな甘辛にんにくソースです。ピリ辛です。

ちなみにこの日はちょうど「はまれぽ」の球場食取材も入ってて、私も笑顔で近づいていったのですが、記事にアホ面掲載されたら諸々バレることにハッと気がついて、やっぱお断りしてしまったよ!

ごめんよ、はまれぽ!最近ちょっとパワーダウンしてるよな!頑張ってな!

カスタムフィールド
オススメ: ★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. 匿名 より:

    そうですね(笑)
    デブは球場で邪魔でしかないですし、見たくてもチケット取れなかった方もいらっしゃるようなので
    涼しい部屋でTV観戦でもされてるのがよろしいかと(^○^)

  2. 匿名 より:

    野球好きでチケット買えない人に譲ってあげて!と思ってしまった。
    貧乏人の僻みでごめんなさい。

  3. 管理人 より:

    >匿名さん
    そうですね(笑)
    一部クッション席もありますが、座席は狭いし硬いし、良いことないわ。

  4. 管理人 より:

    >匿名さん
    ファンには怒られるだろうなぁと思いつつ本音を書いておりますが、私が付き添うことで、一層観戦を楽しめる人がいるので、幾ばくかは回収しているのかなと思います。他に配れない時に仕方なくという感じよ。

  5. おぷ より:

    まあプクニキが、実は三つ編みが似合う女子高生図書委員長なのは
    ベテラン勢みんな知ってるからなぁ。
    死ぬ前に正体晒してもええんちゃう

    ベイスはチケット取りにくくなったね。土日デイゲームに時間遅らせて
    ダフ屋から買って、ビールとシウマイやりながらぼんやり眺める娯楽イメージしか
    なかったんでびっくり。

  6. 管理人 より:

    >おぷさん
    完全にオワコンだと思っていたので、ここまで盛り返すのは奇跡を見ているようですね。私にはさっぱり分かりませんが、それでも、大勢の人々が楽しそうに観戦している風景はいいなぁと思います。また、球場改修の予定もあるようで、更にキャパが増えて、今後も期待できそうですね。