戸部の「コンカラー」でシナモンロール

伊勢町にできたカフェ。

どなたかに教わったはずなんだけど、書き込みを見つけ出せず、ごめんね。

近年、オシャマなお店も出来てきたということで、ついに始まったのか、戸部界隈!

本社移転の暁には、京急社員よ、もちろん歩くよな!戸部駅から!

ということで、今、まさに戸部黄金時代到来の予感なのであります。

さて、こちらは一見、淡白な外観でありますが、素通りしないでくださいよ。

中は古い倉庫みたいな雰囲気になっていて、なかなかにカッコイイお店なのです。店主も異国の兄貴とお姉さんだし、かかってる音楽もなんかカッコイイ。

斜向かいがくたびれたフジスーパーであることをつかの間忘れさせる味のある空間が迎えてくれるでしょう。

これでお客さんもそれ系の方々だったら、私なぞは肩身が狭くてつま弾かれてしまうところですが、幸い?昼間は空いており、さらに席もゆったり設置されているので、ゆったりくつろげると思うな。

いかつい店名に反して、兄貴もチャーミングな風で、全然とっつけるから安心してほしいな。

メニューはドリンクの他、チリビーンズとか、タコライスとか、ドライカレーとか・・・ひき肉マニアか!というランチと、自家製の焼き菓子が幾つか。あとはトースト類と、タイミングによってはケーキやタルトも用意されているみたいです。

シナモンロールも自分ちで焼いてるのかな?

ほわほわソフトな仕上がりです。

ちゃんと、バニラアイスまで付いちゃって、もはや言うことなしでありますよ!

こちらはナテララテ。

メニューの一番上に載っててさ、店名を冠してるのかな?どんなもんかな?と頼んでみたのよ。

ほんのり甘みのあるラテで、チョコのようなナッツのようなフレーバーも感じますね。

つか、ヌテラのことなのだろうか?
そもそも店名にカスリもしてないしね!

こんな場所にカフェかという驚きもありますし、入ってみたらさらに意外性もある。
なかなか良いお店ができたんじゃなかろうか。

モーニングから開店しているみたいなので、お近くの方はちょいと覗いてみて!

カスタムフィールド
オススメ: ★★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. アリーマ より:

    二回行ったけど、ほぼ人が入っていないぽい。
    あの界隈にはあまりにステキすぎるのだろうか。

    ここのチリビーンズトーストはウマイです♪
    あとアニキはシンガポールの人なんだそうです。
    しかし何故このロケーションなんだか、どうもホントに理解に苦しみます・・・。

  2. 管理人 より:

    >アリーマさん
    もしかしたら夜から人が集まりだすのかな?
    近くに大きなマンションも作ってるみたいだったし、紅葉坂方面から意識高い住人が押し上げてくるかもだし、いつまでも富士シティオなイメージではないのかも。

  3. アリーマ より:

    でも夜は7時で閉店なんですよ。
    最初は夜メインの営業にしようとしたけど、
    店に客どころか人っ子一人通らないからモーニング主体にしたとかで。

    あと、紅葉坂系は基本坂を下る人たちで、
    伊勢町あたりに押し上げてくることはない。
    断言できます。

    ところであの辺の目玉は、スーパーの反対側の小路をちょっと引っ込んだところにある「魚友」よ。
    おばちゃん手作りのオカズが素朴だが飽きない味。
    きんぴらや肉じゃが的な和のお惣菜もよろしいが、
    ワタシのオススメはコロッケ&チキンカツです。
    あとチキンマカロニグラタンとクラムチャウダー。
    もちろん魚も売っているし。

    まあ、わざわざ行くほどのことはないと思いますが、
    ご近所的にはなくてはならぬライフライン的なお店だったり。

  4. 管理人 より:

    >アリーマさん
    やっぱり難しい営業なのか。
    良さげなお店なので、もったいないなぁ。
    なんとか認知度上げて、近隣の奥様にアピールしたいですね。
    「魚友」も覗いてみます。