戸部の「涼み屋 / 遊食会」で白ワインビネガー、しろくま

御所山交差点の近くにあるかき氷屋さん。

今日もちびっ子たちで賑わっておりますね!

残念ながら家庭を持てなかった私は、こういう環境に混ざるだけで、なんか楽しい気分になりますわ。

さて、今回はしろくまでも・・・

と思っていたら、地面にさり気なく書かれた新商品の文字を発見!
すかさずオーダーした白ワインビネガーであります。

ちびっこたちがケンケンパをしまくってる駐車場の落書きスペースも、うっかり見落とせねぇのか!兄貴の遊び心よ!

ちなみに近隣のイタリアンとコラボ開発した赤ワインビネガーという商品もすでにあって、これがお店のオススメ序列2位という高位に輝いているのです。

私も食べてみたい!
しかし、みんながレポりがちなので、あえて避ける道を行く!

そんなブロガー独特の歪んだ心情でありましたが、一方で新商品にはためらいなく飛びつくというブロガー独特の卑しい行動原理も兼ね備えている私。さらに言うなら、記事書きが面倒で、せっかくの新情報をその鮮度をシナシナに失うまで放置してしまう、ろくでなしブロガーな私であります。

話を戻して、新作の白ワインビネガーも小山の3ピース。 
それぞれシナモン、チョコ、カスタードっぽいクリームがかかり、違った味わいが楽しめますね。

お味はすっぱさっぱり系で、お酢なので、シャクシャクかっこむと若干、喉にツンとくるかな。 

ビネガーと糖分だけでなく、リキュールやフルーツもいろいろ入れて煮つめたようなのですが、なにせ冷めてぇから!そういう繊細な風味はあんまわからんかも。

こちらは後日リベンジした、しろくまです。
暑い中ちょっとチャリンコで出かけても、帰りにこちらに立ち寄れる楽しみは大きいよね!

氷にあんこ、カスタードっぽいクリーム、フルーツミックスがかかったもの。

本家に比べるとややザックリなルックスでありますが、構成要素に不足はありませんよ!特にフルーツミックスをキンキンに凍らせているところはちょっとおもしろいポイントです。

いやぁ、今回も堪能させていただきました。
まだまだ気になるメニューがいくつも残っているので、飽きませんね、涼み屋は。

そういえば、ちびっ子や親子連れだけでなく、営業中のリーマンとかも車停めて立ち寄る姿が見られます。

露天だし、天候次第の商売ですが、この夏は兄貴も大回転なのでしょう。
ご自愛いただきつつ、頑張って、美味しいかき氷をよろしくね!

カスタムフィールド
オススメ: ★★★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. Ca より:

    しろくまいいですね~。
    次はこれかな?

    ラ・コッペ帰りにいただいてましたが、ラ・コッペもかき氷が始まって・・・
    迷いますね~。

  2. 管理人 より:

    >Caさん
    ラコッペのリッチなかき氷もまた食べたいなぁ!戸部の夏は魅力的ですね。