石川町の「レ・ビアン・エメ」でチャイ、ショートケーキ

郵便局の坂を登ったとこにあるパティスリー。

今回はイートインに寄ってみましたよ!

この日はちょうどチャーミングセール中ということで、界隈のお店はどこも大混雑。
なんとか落ち着けそうなお茶処を探して、流れ着いた次第です。

こちらのお店は裏通りからもちょい外れているし、セールにやってくるお客さんへの認知度はまだまだ低いはず。しかし、それでも次々来店があるんだから、奥様たちの嗅覚はイングリッシュ・ポインターなみだな!

さて、奥にさっぱりとしたイートインのテーブルが用意されています。
仕込み等、お一人でされている関係もあって、営業日は少なく、喫茶も対応できる日が限られている状況みたいです。

そうそう、それがさ、厨房からケーキを持ってきてくれたパティシエさん。
販売してた兄貴ではなく、きれいなお姉さんだったのよ!!

なるほど、いろいろガテンがいきましたわ。

ショートケーキ。

甘さを控えたり、自然派素材を使ったり、手作り感を出したり。
世に”優しさ”を目指すお菓子は多いのですが、デブにはどこか物足りないものばかりです。

こちらのように美味しさと両立したものは貴重。

紅茶を使ったチャイ。

こちらのようにムースやクリームをつかった口当たり柔らかなお菓子は特に相性が良いんじゃないかと思います。いや、でも、タルトも香ばしかったしな。まぁ、どれも美味しいということですな。

チャーミングセール記念で安くなってた小ぶりなガトーショコラ。
割引札を見ると舞い上がってしまう私ですから、つい手に取ってしまうのですよ。

これもイケます。
ネットリ濃厚でお味のバランスが良く、粉っぽくないの。
すっきりした紅茶にぴったりでしたわ。

また、買いに寄ろっと。

カスタムフィールド
オススメ: ★★★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大