横浜駅の「崎陽軒」でメガシウマイ弁当

横浜工場のライン増設おめでとう!
ということで、記念の特別弁当が発売されました。

こういうイレギュラー品はプレスリリースでネタだけばらまきつつ、工場併設の売店でちょこっと売っとけば良いのに。東京・神奈川の150店で普通に販売しちゃうとこが「崎陽軒」なのよ。

さすがラインを増設しただけのことはあるよな!!

そして本日、発売開始となりました。
私もちょうど横浜にいたので、ついでに買って帰ろうと思ったら、どこの売店でも売り切れでやんの!ジジイババア、耳早すぎだろ!

ただ、横浜駅周辺だけでもかなりの売店があるので、それを片っ端から回って、なんとかゲットできた次第です。初日は大盛況って感じでしたね。

お目当てはメガシウマイ弁当です!

通常のシウマイ弁当の1.5倍!
いや、唐揚げや玉子焼きは2倍だし、シウマイも8個だし、厳密に言えば1.5倍どころではないぜ。

思春期の男子をも満たすであろう夢のビッグサイズなのであります。

お味に関しては、うん、いつものシウマイ弁当以外の何物でもないわ。

ニコニコで食べ進めながらも心の片隅に、なぜこれのために走り回ったのか、そんなに食い足りなければ、普通の2個買えば2倍だろなどと、思ったり思わなかったり!でも、いい思い出にはなりそうです。

メガに対するのはMINIプレミアムシウマイ弁当。

こちらはシウマイがちょいリッチになっていたり、マグロが利休焼きになってたりと、逆に量を減らしつつ、クオリティを上げる方向で攻めてきましたね。

季節弁当の路線とも言えますが、おかずにはシウマイ弁当らしさも感じられます。

また、特製シウマイが入るお弁当は珍しいですよね。
普段自分ちで食うことの少ないシウマイなので味見にも良いかもしれません。

発売は7/22までなので、落ち着いた頃にお試しあれ。

カスタムフィールド
参考URL: http://www.kiyoken.com/
オススメ: ★★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. 匿名 より:

    こんなもんんで、忙しくなる。

  2. 管理人 より:

    >匿名さん
    ????