【閉店】ウィング上大岡の「ミサキドーナツ」でシュガー

ウィングの地下に入ったドーナツ屋さん。

前に入ってた「黄金焼」は百貨店よりも古い地場のお店だったんだよね。
なんと「プチ・フルール」の前身であったらしいよ。

京急も「御座候」をぶつけなくてもよかったのにな。
残念ながら上大岡店の閉店をもって、全店閉店とのアナウンス。

でも、まだ追浜にもあったような気がするんだけど、そっちは別系統なのかな?

dscf3604_r

さて、脱線しましたが、新しく入ったのは三崎港のドーナツ屋さん。

あの寂れた街になにやら小洒落たカフェが出来たとブックマークだけはしてたのよ。
その後、意外なことに鎌倉、逗子、港南台と急速に支店展開を果たして、こちらが5つ目のお店となりました。

ドーナツはこんな感じ。
モッフリ膨らんで、どことなくハンドメイドの温かみも感じるルックスです。

種類はいろいろあり、今風ですが、お味はまぁドーナツだなという感じ。
ブラインドで、これはミサキの味だと分かるかどうか。

個人的にはロケーションやカフェ込みでの面白さなのかなと思います。
催事はともかく、固定販売店となると、どんぐらいアピールするのかな。

お店もちょっと薄暗くてやっつけだし、あんまり売れなさそう。

カスタムフィールド
オススメ: ★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. ゆうこざる より:

    今日は、ほんまさん。
    普段Blogをメインに拝読しているゆうこざると申します。
    紹介してる「ミサキドーナツ」ですが2月末で閉店しました。
    私自身一度も食べないままだったのですが・・・。次店舗は未定のようです。
    取り急ぎお知らせまで。

  2. 管理人 より:

    >ゆうこざるさん
    サンキュー!
    でも、今更の自己紹介はどうしちゃったの?!知ってるよ!!

  3. ゆうこざる より:

    早速の情報更新ありがとうございます!
    こちらにお邪魔するのは初めてなので、ちょっと構えちゃいました。
    (テヘペロ)
    特にお菓子系の情報すごく参考にしてます!

  4. 管理人 より:

    >ゆうこざるさん
    お菓子レポは身を削りながら、もとい、身を膨らませながら書いてるよ!