蒔田の「キミドリ」でさくらのシフォンケーキ

蒔田と井土ヶ谷の中間くらいに隠れる小さな焼き菓子のお店。

地元の人には木下肉屋の手前というと分かりやすいかな?
いや、どっちが手前なんだか分からんか。

もう2回目だし、こちらを目的に、注意して、チャリンコで走らせてたのに、
それでも、ついつい見落としてしまうような控えめなお店です。

営業日も少なく、まさにツチノコのこのような存在でしたが、
最近はちょっと買いやすく延長したみたいで、良かったよ。

ちゃんとお客さんが来てるのかなって心配しちゃうのですが、
前に車が止まってたり、階段ですれ違ったりで、それなりにはけてる様子。
区民のおいしい物への嗅覚もバカにならないなと感心します。

しかし、ここはなんとも居心地の悪いお店。

だって、お姉さんが綺麗すぎてさ!

狭い店先に二人きりのドキドキシュチュエーションに、
初なハートをもつオジサンが耐えられるはずもなく、
ついあれこれと余計な注文を飛ばしてしまうのです。

沈黙を埋めるために!!

決して食い意地張ったわけじゃないのよ!!

そんな経緯で今回は冷蔵庫のケーキもあるだけゲットしてきましたよ。

しっとりなチョコやチーズやラムレーズンのタルト。
うん、全部おいしいですね。このお店、間違いないわ。

本来、デブの好みからすると甘みのしっかりついた
中央のキャラメルケーキが一押しとなるはずですが、

豚の目がクワッとなったのは意外にもシフォンケーキです。

巷には軟弱な食感だけで、味も素っ気もないようなもんが氾濫してんじゃん。
私なぞはシフォンて聞いただけでうんざりしちゃうんだけど、
こちらのはとてもおいしくて、すごく好き。

やわらかで、上品な甘味と風味のバランス。
全体的にふんわり優しいお味のお菓子が魅力のお店だけに、
作り手の性格と、作るお菓子の種類との相性みたいなものがあるんだろうね。

Caさんもやっぱり、お気に召したみたいだけど、
どれか迷ったらシフォンとくるみクッキーがオススメだよ!

カスタムフィールド
オススメ: ★★★
スポンサーリンク
レクタン大
スポンサーリンク
レクタン大

コメント

  1. Ca より:

    シフォンケーキ、美味しかったでしょう?
    優しい味と香りと食感がたまりません。
    ブール・ド・ネージュは子供にも大人気です。

  2. 管理人 より:

    >Caさん
    シフォン美味しかったなぁ。
    はまれぽにも出て、人気爆上げでしょうね!

  3. Ca より:

    ハマレポでお店はすごいことになっているみたいですね。
    男性のお客さんがすごく増えたって・・・。

  4. 管理人 より:

    >Caさん
    よかったですね。バンバン売れてほしいな!
    ただ、私以外の男性客はお父さん応対の時に当たるよう祈ってます。

  5. Ca より:

    キミドリが全国放送されちゃいました。
    日テレオンデマンド( http://cu.ntv.co.jp/burari_20170304/ )で、3/11午前9時24分まで無料で観ることができるみたいですよ。

  6. 管理人 より:

    >Caさん
    おおー!しばらくは忙しくなりそうですね。
    オーブン、フル回転だ。