湘南台の「豚菜」でハーフタルタルチキンカツ定食

駅の近くにあるパワー定食店。

久々に寄ってみましたが、やはり女性客の気配すら確認できないメンズ見本市のような店内であります。

居酒屋利用もできますが、基本は揚げ物を中心とした定食がメインのお店。
それも、ダブル→トリプル→カルテットと増量を重ねていく大盛りで名を馳せておりますね。

考えてみれば、ここらのエリアは慶応やら、日大やらに通う学生が多いのかもな。

目の前の兄貴達が山ほどの唐揚げをモリモリ食ってる姿を目を細めつつ眺めます。

お前ら、あと数年もしたら、突然太るからな!未来の姿が私だからな!

お店イチオシはタルタルでカロリーをダメ押ししたチキンカツ定食です。

大盛りどころか、レギュラーサイズも怪しくなってきた中年としては、ハーフ&ご飯軽めに自重して、弱った身体を守りたいと思います。

じゃあ、なんでこのお店に寄ったんだっつぅツッコミだよね!
気持ちだけは前のめりなんだよ!

つか、前ほど食わないのに、体重は全く落ちないどころか増えつつあるのはどういうことなんだ!?机脇に盛ってあるお菓子のせいなのか!?なぁ!!!

まぁ、ハーフといっても、レギュラーが二枚付なので、他のお店の通常品だと思ってください。

タルタルはほぼマヨネーズ。
胸肉を叩いて伸ばした感じのチキンカツは、バリンという厚い衣がついてます。

ご飯やお味噌汁も安いし、お料理としては、ただただ力押しという印象です。
でも、このスピリッツは尊いのよ。

カスタムフィールド
オススメ: ★
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. 満月うさぎ より:

    何年も前に初めてホームページを拝見して以来、
    居住地域が(たぶん)近いこともあって
    何度もニアミスを繰り返しているのですが、
    まさかこの日も同じ湘南台に出没しておられたとは…

    体型が似通っているためか、食の傾向にも共通項が多いようなので
    いつかコッテリ系のお店で偶然隣あわせになるのを
    楽しみにしています(^_^;

    しかし、揚げ物にタルタルっていうのはデブを誘いますな!

  2. 管理人 より:

    >満月うさぎさん
    おそらく、どこかですれ違ってるんでしょうな。
    そんでもって、相手の体型を見て、ああはなりたくないと思っていたり。
    カロリーにカロリーをダメ押しするようなもんばっか食ってるからなんだよね!