平塚の「葦」でプリンアラモード

西口南側の正面にあるお菓子屋さん。

湘南エリアでは有名なお店ですよね。洋菓子の店頭販売の他、喫茶スペースも設けられており、ゆっくりイートインが可能です。

平塚駅周辺ではあまりに貴重過ぎるスイーツスポット!

ケースのケーキの他、サンドやトーストなどの軽食、カフェ限定のデザートもいろいろあって楽しいお店なのです。

販売するケーキなどはそれなりにアップデートされていますが、カフェの体裁や、宴会中華店を併設するような体制には、どこか前時代の残り香を感じるような部分もあるんだよな。お姉さん型のしっかりした接客も含め、中年が落ち着ける雰囲気です。

この日は七夕の週末だったので、数組の席待ちがありましたが、それでも冷房の中で待てるだけマシでしょう。ババァどもは、いつまでもくっちゃべってないで、早よ帰れよな!

フレージュピスターシュ。

こちらは駅ビルなどにも積極展開するお店ですが、ケーキのお味はまさにそんな感じで、別途お土産にという鼻息は漏れません。

コーヒーはたしか、おかわり一杯無料だったような。

ここへ来たら、やはりプリンアラモードを頼みたいです!

プリンに黒糖のシフォン、アイスにフルーツのザ・ゴージャス!!

満足度は3倍ですが、カロリーもまた3倍増になっていると思うので、デブは気をつけてな!ま、気をつけたとしても、やっぱ頼むと思うけどさ!私@ダイエット中みたいに!

他にもアップルパイやミルフィーユなどの皿盛りデザートがあったり、パフェがあったり、かき氷があったり、いっつも迷うのですが、やはりオッサンにはプリンのアピールが強いようです。