ラゾーナ川崎の「三代目たいめいけん」で選べるたいめいけんセット

スポンサーリンク

日本橋の有名洋食店の廉価版。

ラーゾーナのフードコートはわりと頻繁にお店の入れ替えがあるのが良いところ。前に何が入っていたかはすっかり忘れちゃったけど、こちらも比較的新しい出店となりますか。

「たいめいけん」も三代目になり、積極拡大路線なのか、デパートやフードコートヘの出店が増加している印象ですね。

お弁当や総菜の販売だけでなく、簡易なイートイン席を備えて、オムライスやらのライス系に、ちょいと揚げ物を添えたようなメニュー構成がお手頃です。

オムライスはきれいに焼けています。ただ、シンプルな分、ベッタリかかったケチャップの印象しか残らないのは辛いとこ。コロッケは無駄に甘いスーパーのお惣菜みたいなお味です。

今回びっくりしたのは、なんと、名物の一つであるラーメンまで出はじめたこと!

昔ながらの鶏ガラベースにハイカラを香らせるようなシンプルテイスト。

フードコートには他にラーメン専門店も出店していますが、対象のレンジがより高齢方向に広いような一杯です。ほんのり甘くて、白コショーが似合いますね。

ただ、クオリティに関しては、大衆普及版て感じなのか。ほんのちょっと踏み外すとたちまち月次に転げ落ちてしまいそうで、実際、踏みはずし気味でもあるから、どうなのか。

ブランドをさらに高めるというより、切り売りしながらの拡大かなと思っちゃったりもします。

ちなみにオムライスはハーフサイズのほうが卵リッチで旨いかもね。これも、ひたすらケチャップを避けつつ、いただきました。

コメント一覧

  1. まあ三代目が潰す典型でしょうか。

  2. >つちころりさん
    ただ本店を守ってればいい段階でもないと思いますが、「こんなもんか」と思われちゃうと長期的には損ですよね。

タイトルとURLをコピーしました