川崎モアーズの「茶工場・浜佐園」で煎茶セット

スポンサーリンク

地下2階に入るお茶屋さん。

静岡市にある茶問屋の経営みたいなんだけれど、すぐ近所に同名の別会社があり、こちらの正式名称は「浜佐商店」になるみたいです。親戚筋なのかしらね。

こんなとこにお茶屋さんがあったのか。

モアーズ地下の最奥の地に、こざっぱりとした店舗が見えました。

茶工場を掲げており、自社で製茶した商品、菓子、海苔、茶器などを販売。

お店の奥に若干の席があり、イートインもできるとのことでしたので、一服してきました。

煎茶セットです。

有料試飲かなってくらいの安価なのに、差湯付きのちゃんとした体裁で出てきたわ。

しっとりな小豆のパウンドケーキもついてきます。

”茶じるこ”という変わったメニューがありました。

これも安価なので、上品な吸物椀にチョロっとかと思ったら、丼で来たぞ。

お汁粉自体はレギュラーなものですが、中に沈んだお餅へ葉を刻んだ状態のお茶が混ぜられており、なかなか意欲的な風味食感の、賛否分かれるお品でありました。

実はね、新茶前の在庫一掃セールに見事引っかかってしまったのです。

店頭に掲げられた赤色にすぐ目がいってしまう庶民の性が哀しいわ!

ご覧のように工場直売らしい、そっけない体裁でありますが、アウトレット感が漂ってむしろ魅力的。お茶もおいしくいただけましたよ。

コメント一覧

  1. はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

    我が街川崎のご紹介ありがとうございます。
    モアーズ地下にはしょっちゅう買い物に行ってますが、あのお茶屋にイートインがあるとは知りませんでした。
    大昔アゼリアにあったマユールみたいな形態に近そうですね。

    隣にある、いかにも川崎な中華屋や韓国惣菜屋(毎日半額セール)と比較し、失礼ながらお世辞にも賑わってるとは言えず、覗こうと思ったことすら無かったです。。今度行ってようと思います。

  2. >かとうさん
    マユール、最高でしたね。
    こちらも価格は頑張ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました