三浦海岸の「三浦ストア」で人参ジャム、ピクルス

スポンサーリンク

そうなんだよな。

電車ではるばる三浦にやってきても、これといったお土産が無いのよ。

銘菓の類は難しいにしても、せめて農産物の類を買って帰ることができればと思いつつ、営業の安定しない駅前の直売所にスカされるのがいつものパティーンよ。

まぁ車ならば「すかなごっそ」があるし、漁港や野良の直売所にも立寄れるんだけどな。

三浦海岸にあるこちらは「うらり」にも出店する「高梨農園」の小さなアンテナショップ。

じぶんちの野菜で作った無添加のジャム、漬物、乾物なんかを販売しており、駅前で三浦らしいお土産が購入できる希少なスポットといえます。

シンプルながら、巷の道の駅風とは異なるテイストのシャレ商品なんだよな。

ピクルスの瓶詰めを見てよ!

飾り切りされたブロックがきれいに詰められており、そのまま棚に並べておくだけでもいい感じの商品です。もっとも、漬かり過ぎちゃうから、浅いうちに食いたいけどね。

ジャムは人参とレモンを買ってきました。

お野菜のジャムも面白いよな。比較的ユルめなペースト状で、人参はほんのり大地の風味を漂わせつつ、しっかり甘みがついてます。

ご当地名産のでっかい大根やスイカをそのまま持って帰るのはしんどいけど、丁寧な暮らし風に加工にしてくれると良いお土産になるもんな。

いかんせん、販売店を構えるには、商品数がもの物足りなくて、農園カフェの傍らにならべてくれる形だとちょうどいいのかなと思ったりもします。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました