スポンサーリンク

汐入の「アトリエ カフェ」でベイクドチーズケーキ

メルキュールホテルの裏手にできた小さなパティスリーカフェ。

可愛らしいお店なのですよ。

喫茶というよか、ケーキ屋さん要素が強いかも。 パティシエールのお姉さんが奥の厨房でせっせとお菓子を作っておりましたね。

この日、店頭に並んでいたケーキは5、6種類くらい。変に特に武張らず、 広い世代にアピールしそうなオーソドックスの内容でした。ちなみに一番人気はショートケーキなんだってさ。

場所柄、お客さんには基地の米国人の姿もチラホラあり、それを優しげな笑顔と流暢な英語でさらり対応するバリスタ担当のお姉さんもかっこいいのです。

そういう光景を見ると、やっぱ横須賀のお店なんだなって思うよね。

店内はなぜか不思議と男性客で埋められており、つか、女子のがんばっている店にフレフラ吸い寄せられてしまう私らの習性をどげんかせんといかんな。海軍式に叩き直してもらわなきゃな。

さておき、隣の鼻の下が長い兄貴が食っていたチーズケーキが、でっかくて旨そうだったから、私もちゃっかり真似しちゃいましたよ。

口当たりは優しくて、親しみやすいケーキです。酸味をほどよくキメて、こんな大きくてもペロッと食べられるバランスになっていますよ。

スイーツカフェが少ない地なので、ここは貴重な癒やしスポットになりそうですね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました