横須賀中央の「ミラケーキ」でケーキセット

スポンサーリンク

コロナもあって、横須賀にもだいぶご無沙汰しておりましたが、この間に面白いお店がいくつかオープンしておりました。

郵便局の近くに「ELS BLD」という比較的大きな雑居ビルがありまして、中は怪しげな夜のお店が、ほぼ息をしてないような状況です。

いや、マヂでこんな場所にケーキ屋さんなんてあるのかよ? 糖分デブを誘い込むボッタクリ商法なんじゃないか? と、ドキドキしながら入店したのですが、間違いなく営業しておりました。

美人なお姉さんがお一人でやっているお店です。

古いスナックを居抜きで使っているようで、くたびれている部分もありますが、店内はテディベアに溢れたファンシー環境。ずっとぬいぐるみを抱いてそうなゴスロリどもの撮影会にもぴったりな雰囲気よ。

いや、もう、とにかくケーキがカワイイのよ!

どことなくアメリカンな異国テイストですが、奴ら風の雑っぽさはまるでなくて、繊細で綺麗なデコレーションが施されているのです。

私にように毎食甘いもんを食ってるデブは別ですが、ケーキというのは本来、特別な場を晴れやかに演出してくれるもの。その点、こんなにも心ときめかせる品はそうそうありませんよ。

店頭のケーキをイートインすることも可能です。

今回はさつまいものケーキとアールグレイをいただきました。

さつまいもは中のクリームに混じっているのかな。どちらかというと、ごまプチプチの印象が強かったんだけど、甘みも控えめで、品の良い乳製品の風味が楽しめました。

見た目だけでなく、お味もおいしいケーキじゃない。

こちらのお店で誕生日ケーキをオーダーしたりしたら、絶対喜ばれると思うわ。

また寄ろっ! お姉さんも美人だし!!

コメント一覧

  1. ひゃー可愛い!! こんなお店があのビルにね!今度行ってみます、ありがとうございます。

  2. さすがです。こういうファンシーなお店で堂々とお茶出来るところが、恰幅さんのカッコイイところ、そういう大人に私もなりたい。もっとも、山とダム湖しかない我が町にはニットを着たティーポットを置くような素敵空間は皆無なのですが、、

  3. >たんこさん
    あるとは思いませんよね。
    グーグルマップさん、ありがとう!

  4. >ぽんちゃんさん
    男性が一人でスイーツ頼むのは恥ずかしいと言わてれるのが信じらんないデブです。
    慣れなんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました