愛媛の「フレッシュつちやま」からファミリーセット

スポンサーリンク

宇和島の柑橘ショップ。

お気に入りで何度もリピート購入してたお店よ。でも、最近、楽天外のよく分からんポイントサイトみたいなのへの誘導が露骨になってて、仁義的にどうなのかなと、距離をとっていた次第。

でも、ネットで色々検索しても、こんなふうに季節の柑橘を多種類詰め合わせた商品は少なくてさ。傷物を扱うからか、どこもトラブルめいたレビューが目立つし。モヤモヤしつつ、実績あるこちらに戻ってきてしまった経緯です。

今回は2kg箱を2箱買うと、もう1箱おまけという、よくあるパターンを注文。

重さで割ると、これが最も安くなる設定です。かつ、小箱に分かれているので、輸送中の潰れが少ないメリットがありますよ。

その一方で、種類はたくさん入らないというデメリットがあるようです。内容はおまかせで、今回は、ポンカン、いよかん、不知火、はるかだったかな。いつもの大箱ならば、さらに2、3の面白いものが入ってくるからな。大箱、小箱、どっちがいいのかは悩みどころ。

見てくれは悪いけど、お味は普通においしいのよ。やはり、1種類を箱買いするよか、多品種入ってた方が、毎日食べても飽きないからいいと思います。

ほんとは、まとめてたくさん買っておきたいのだけど、気候が暖かくになるにつれ、日持ちしなくなってくるから、うちじゃ、せいぜい5kg程度が関の山だわ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました