常陸大宮市から「 舟納豆 食べ比べ」

スポンサーリンク

茨城県常陸大宮市からのふるさと納税返礼品です。

台風19号の洪水により、大きな被害を被った自治体です。

茨城といえば、納豆でしょう!ということで、詰め合わせセットをお願いしました。

「丸真食品」という納豆メーカーからの発送品です。工場併設の納豆ファクトリーには見学コースまで整備されているんだって。いいなぁ、そういうとこ行きたいなぁ。

さて、看板の舟納豆は茨城県産小粒大豆で作った納豆です。その他、もち麦やそばの実が入ったもの、黒大豆や緑大豆を使ったもの、干し大根や青菜が入るおつまみ納豆など、バラエティ豊かな内容ですよ。

お味も真面目だわ。フレッシュな方がおいしいだろうから、これだけ数があると、しばらくは否応なく納豆漬けの日々になりますよ!

コメント一覧

  1. 舟納豆!
    以前、某掲示板で「一番美味い納豆」として挙げている人がいて、即、都内の茨城県アンテナショップまで買いに行ったことがあります。
    「一番!」かどうかは好みの問題かと思いますが、いろんなバージョンがあって楽しいですよね♪
    ちなみにその後、何もアンテナショップまで行かずとも、普通バージョンのモノであれば、サミットにも並んでいることをこの目で確認し「…えっ!?」となったのは内緒の話です(笑)

  2. >erimaさん
    そんな有名な納豆だったのか。
    そして、まさかサミットに売っていたなんて!
    安いおかめ小粒しか目に入らないようになっているからな。

タイトルとURLをコピーしました