東京の「三栄商会」からマーブル4種ミックス豆

スポンサーリンク

築地場外にある豆屋さんの楽天ショップ。

お籠り通販を検索してる際に、こちらの保存食セットが目についてさ。反射的にポチろうとしてしまった豆好きの私なの。

でも、冷静になって思い出してみれば、このセットの内容って、我が家の戸棚にあらかたストックしてあったのね。

そんなわけで、気になるマーブル豆のみをピックアップして注文してみました。

商品の裏側から撮影してたわ・・・

鶴の子大豆、茶豆、秘伝豆、赤大豆の4種ミックスパック。

なんでこれに注目したかというと、豆の酢漬けを作りたかったからなんですよ! 4色とりどりになって、おいしそうじゃ~ん。

そういえば、酢大豆って、その昔ブームになりましたよね。たしか痩せるって触れ込みでさ!

最近はコロナのせいで、ピクリとも動かずに食ってばっかいるから、ただでさえ肥えた身体がもうはちきれんばかりなのよ! もはやお酢の力で豚脂を溶かしてもらうしか無ぇって考えましたよ。

いや、正直に告白すると、ただ単に食べたかっただけ。つまり食欲です。もうダメだな。

300gを2パック注文して、まずは1パックを付属のレシピ通りマリネにしました。それぞれ同じ大豆の仲間なんだけど、微妙に食感が違うのが面白いね。

ただ、酢漬けにして何日か置くとお味や食感の差異はわからなくなっちゃうから、あんまり大量に仕込まないほうが良さそうよ。豆を味わうならば茹で上げのタイミングかな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました