滋賀の「ファーマーズマーケットきてか~な」から野菜ソムリエが選ぶ 近江の野菜BOX(10種)

スポンサーリンク

JAタウン傘下のショップ。

近江八幡市にある農産物直売所からのお取寄せです。

今回は内容おまかせの野菜ボックスを注文してみましたよ。

牛乳消費キャンペーン中で、ご当地の銘柄が1本おまけ。その他、野菜ソムリエによるレターや箱の野菜を使ったレシピも同封されております。

こういうのは「何が入ってるかな?」という開封のワクワク感が醍醐味だよね! 普段、自分では手に取ることの少い商品が混ざることもあるから楽しくはあるの。

ただ、なかなか難しい商品でもあると思います。

単純に金額÷10個でコストを考えた際、やはり割高感は否めません。野菜はかさばるから、どうしても送料部分が圧迫するのだと思います。距離や気候によっては輸送中の劣化もあり、必ずしも産直のメリットが活きないこともあります。これはしょうがない点。

おかげさまで、今回の商品は概ね良好でありましたが、今後、定期利用するかというと、石川町のお野菜コンビニまでチャリンコで突っ走った方が良いのかなというのが率直な感想です。

お取寄せ商品の場合、近所のお店では手に入らないような、ご当地ならではという部分をもっと強化して、我々の日常の買物と同一線上にならばないような工夫が大事なのかもしれませんね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました