神奈川の「JA全農かながわ」から小田原自慢の下中たまねぎ

スポンサーリンク

JAタウン傘下のショップです。

魅力的な農畜産品が無いわけではない我が神奈川県。こと横浜市民からアクセスの悪い辺境エリアについては、通販も大きな選択肢となりましょう。

しかし、ネットショップについては、他県と比べて、だいぶ品数が乏しい状況。今後の拡充が大きく期待されるところです。

今回、おっと思うお品が、おっと思うお値段で出品されていたので、早速注文しました。

小田原の下中地区で栽培されている玉ねぎ。

恥ずかしながら、私は知らなんだのですが、ブランド野菜として地味に売り出しているようなのです。

ほぼ送料のみというこのセールは、やはりコロナの影響なのかな。そういえば、各産地の玉ねぎが売れずに、廃棄しているところもあるというニュースを見ましたね。

1箱4.5kgで大振りなものが15玉ほど入っておりました。

特に生で食べるのがオススメなんだってさ。早速、サラダにしてみましたが、柔らかくて、シャクッとした心地よい歯ごたえ。水で晒してもいますが、刺激やエグみは薄く、ほんのり果物のような甘みがありますよ。

なるほど、これは旨いな!

小田原の下中たまねぎ、神奈川県民として、しっかり覚えておかねばならない品でしょう!

キャンペーンは~6/26なので、皆さんもどうぞ。

コメント一覧

  1. 名前:たんこ :投稿日:2020/06/12(金) 11:20:58編集
    管理人様

    小田原の玉ねぎ早速注文して昨日届きました、きれいな玉ねぎでみるからに美味しそうです、なかなか見てないサイトでしたので、ご紹介ありがとうございました。飛騨牛も頼んでみました!

    名前:管理人 :投稿日:2020/06/13(土) 22:52:40編集
    >たんこさん
    私もコロナまではノーチェックだったので、皆さんにもお伝えしたいなと思いました。
    低単価の商品から試せれば、利用のハードルも下がりますよね。

タイトルとURLをコピーしました