宮城の「松島牡蠣屋」から生食用剥き身牡蠣

スポンサーリンク

松島町にある「菊地水産合同会社」の楽天ショップ。

今回は宮城県のWEB物産展を通じて、お得に注文した商品なのよ。コロナ以降、自治体が補助する通販キャンペーンが多いので、まめにチェックしとかなきゃね。

実は私、牡蠣があまり得意ではないのです。でも、不思議よね。普段、買い物で手に取らないせいか、取り寄せ意欲は無駄に盛り上がるんだよな。

この時期の通販では、殻付きの牡蠣がたくさん売られておりますが、くれぐれもご注意あれ。

調子乗って注文すると、狭い台所での殻剥きに地獄を見るからな! 山程の殻も出るし、ゴミ袋はすぐ破けるしさ!! 

殻ごと焼いたり蒸したりしないなら、剥きガキのパックが楽ちんです。

私は生牡蠣が特に苦手なので、フライ等、火を入れておいしいものがいいのだけど、加熱用の剥き牡蠣販売はあまり多くないみたいね。この商品も基本は生食用で、湾のノロウィルス検査の結果によっては、加熱用として増量して送るという注意がありました。

今回は500gを2本の注文です。2日分の夕食がまかなえるくらいでしょうかね。

時期が早いので小ぶりだから云々とありましたけど、いやいや十分立派なサイズでプリッとしておりました。おいしかったですし、クーポンでめっちゃお得に買えて、大満足よ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました