福井の「肉のカワグチ」から黄金比率ハンバーグ

スポンサーリンク

楽天市場のお肉屋さん。

きっと皆さんのお宅では、各種冷凍食品を器用に使われているんじゃないでしょうか?

旧世代の我が家では、どうにも上手いこと扱えなくってさ。せいぜいうどんや枝豆、干物を常備するくらいなんだよね。

そんなわけで、惣菜系のお取り寄せは利用する機会がないのですけど、今回はポイントアップのため、とにかく、いろんな店舗で注文する必要があったのよ。

しかも、セールでかなりお値引きされており、内容もたっぷりだったから、ちょっと試してみることにしました。値段と量、まさに底辺家庭らしい購買基準よね!

楽天グルメ大賞2年連続受賞。

ハンバーグ部門随一のレビュー数を誇るというこの商品です。夕飯のおかずを簡便にやっつけられるかという点では、やはり、どちらもそれなりに手がかかりますな。

メンチカツはガッツリ衣がついて大ぶりです。重たいから、揚げ鍋の底にどすんと沈んで焦げやすいかも。揚げているとぷっくり膨らんできて、中心の空洞に肉汁がたまる感じです。ざく切りのキャベツで食感をつけておりますが、決してヘルシーな路線では無く、続けて2個は食えない重さだったよ。

国産黒毛和牛を使ったハンバーグは、見るからに脂身多めの黄金比率? 焼いていると、どこからこんなに湧いてくるんだってくらいの油が出てきます。

日頃、レシピ本に向かって、”余計な油”なんて、この世に存在しない!と叫んでいる私ですら、たまらずにひたすら吸い取りながらの調理。油がはねまくった、コンロも大変なことになりますよ。

バーグのお味はファミレス的にしっかりついており、これはこれで。

今回はお得値でしたので、もとより不満はありません。ただ、お味を目当てにわざわざ取り寄せる商品かと聞かれると、どうかなとは思います。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました