岩手の「ベアレン醸造所」から2種6本詰め合わせ

スポンサーリンク

盛岡にある地ビール蔵の楽天ショップ。

ドイツから古い設備を移築して醸造しているメーカーなんだってさ。

酒造関連もやはり新型コロナウィルスによる販売不振の影響が大きいらしく、多くの蔵が通販に注力するキャンペーンを行うようになりましたね。

こちらは、いち早く、コロナ対応のセールをしてたので、味見がてら、注文しちゃったのよ。

下戸な我が家でもさ、暑くなってくると、たまにはビールでも開けようかって話になるのですよ。

もっとも、毎晩どころか、週に1回あるかないか。それも小グラスで1杯ずつ飲む程度。冷蔵庫は常にパンパンだし、瓶を何本も冷やしておくスペースが無ぇよってことで、まとまった量の通販はなかなか利用しづらいのよ。

その点、缶ビールならば、多少は日持ちするし、半ダースのお試し量も丁度いいくらいです。

送られてきたのは「ザ・デイ」という定番のシリーズから2種類。

金色のトラッドゴールドピルスナーはスッと飲めるんだけど、ちゃんと味わいがあって、キュッと苦味が締まる後口。これからの暑い季節においしいビールです。

イノベーションレッドラガーは缶だけでなく、中身も深い赤色なんだよ。一見、女子向けっぽく思えるけど、お味はむしろヘビーなタイプで飲みごたえがありました。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました