北海道の「六花亭」から9月の通販おやつ屋さん

スポンサーリンク

「六花亭」は帯広の至宝でありますな。

新型コロナの流行は、概ね災厄しかもたらしませんでしたが、従来、道内向けに展開していたこちらの菓子詰め合わせ箱が、通販に乗って全国へ羽ばたいた点は、数少ない幸いでありました。

とりどりの商品がギュッと詰まった月替りの内容。お菓子はどれもおいしいから、全然飽きねぇ! そんでもって、価格もお手頃だから、毎月頼みたくなっちゃうよね!!

今月の私的注目株はポテトパイですかね。

スイートポテトパイをスライスして焼いたような形状の商品。見るからに垢抜けなくて、やはり店頭で他の商品とならんでいたら、まず手に取らないだろうなぁと思いますよ。

でも、食べてみたら、じんわり旨かったの。

お芋の素朴な甘き風味がほんわりして、伴侶として常に傍らにおいておきたくなるような秋のお菓子。こういう商品に「六花亭」の素材や製菓の質の良さがにじみ出てくるんだろうな。

べこ餅もレアなんじゃないですかね。やはり地味だし、あんまり日持ちしませんから、こちらでお目にかかる機会は少ないと思います。

北海道や東北の郷土料理で、しんこ餅やういろう系統のお菓子。黒糖白糖2色になっているのがポイントだね。向こうでは端午の節句といえば、かしわ餅よかベこ餅がメジャーなんだそうな。

ピンポン玉大で一見小ぶりでありますが、食べごたえがありますよ。縦に厚い分、歯でムッチリを齧る感覚がなんとも豪気です。甘さも程よくて、素朴においしいです。

通販限定商品という六花ロールはチーズ味。

爽やかなチーズクリイームを巻く生地がやけにベッチョリしてると思ったら、これもスフレタイプのチーズケーキになってるんだな。チーズを重ねて小技をきかせてるわ。けど、ちょいやりすぎかな。

その他、マルセイシリーズ等の盤石の定番商品とともに、今月も堪能させていただきました!!!

コメント一覧

  1. 六花亭、どれもおいしいですよね。
    以前、年に1回か2回、クール便じゃない季節に買ってましたが、送料値上げで断念していたところ、
    こちらで通販おやつ屋さんを知り、ほぼ毎月購入です。情報ありがとうございます。
    先週10月分が届きましたが、既に1/3は消えました。。。。

  2. >たーさん
    通販便、このまま定着してほしいです。切に願うよ!

タイトルとURLをコピーしました