京急神奈川の「サンオリーブ」がオススメ!

★ ラ・ペルラ さんからのタレコミ ★


 青木橋から少し入ったところに、サンオリーブという外見は冴えないお店があります。ここは、神奈川県の肉屋組合では知らない物がない、川窪牛肉店(このお店も外観は昭和30年代の肉屋そのもの)の姉妹店でもあります。
高級な牛肉の扱いでは、右に出る物がない牛肉店の水準の高さが、拘りとなり、とんかつも美味しく揚げて出してくれます。
もちろんステーキもしゃぶしゃぶも金額に比べて、大きく水準を上回りますが、この安くて美味しいとんかつを、ぜひ試して見て下さい。
もう20年もまえから営業(肉屋は大正時代からで、川窪牛肉店の焼き豚はは噛めば噛むほど味が出てくる他では得られない焼き豚です)していますが、日曜はやらないのと、夜も早めに終わるので、知っている人は少ないと思います。
ただ、パソコンには縁の無い、ステーキ好きな爺の間では有名な店でもあります。


☆ おすすめメニュー ☆ 「とんかつ」

☆ 参考URL ☆ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14024723/

カスタムフィールド

コメント

  1. 管理人 より:

    ちょ!聞いてください!
    昨日、まさにこのお店に行きかけたとこ!
    そうですか、やはり隠れた名店ですね。
    しかも肉の!とんかつの!近いうちに再戦したく思います!
    あとステーキ好きの爺ってすげーかっちょいい!

  2. ラ・ペルラ より:

    ここのオヤジに、電話で松阪牛の上澄み100頭の1頭が食いたいといえば・・・他所の店じゃ出てきませんが、この店にはあります。神戸・牛銀の特選には負けたと素直に認める、強者でもあります。
    先日、ここの本店・川窪牛肉店で、わたしにも買える焼き豚を1本買い求めるために、狭いお店に入りましたら、まえに1人お爺さんが肉を1枚だけ頼んでいました。その厚いステーキ肉を1枚買い求めている爺が支払っていた金額は、1枚で25000円也!上澄み中の上澄みなんでしょうか?他じゃそう言う肉なんて無いから、まさにここだけの風景?肉屋の主人は、表と裏10数えるだけ焼いたら食べても良いですよ!なんて言ってました・・・
    ご安心下さい、サンオリーブなら、その金額の半分で、お酒と美味しい極上ステーキも♪もちろん、先述のとんかつが安くて美味しい、一番のお勧めに変わりはありません♪
    あ、わたしはこのお店の回し者じゃありませんよ、ファンではありますけど・・・もちろん、とんかつの方の・・・ステーキは年に1度食べられるか?(涙)

  3. 管理人 より:

    な!そんなに深いお店なのかぁ!!
    これは逃せないなぁ!!!
    情報ありがとうございます!

  4. よしなな より:

    早速行ってきましたサンオリーブ
    和牛のしょうが焼きランチ950円たべてきました。
    美味しかったけど、しょうが焼きはブタが合いますね。
    とんかつがウマソウでしたので、今度はとんかつ食べに行きます。

  5. 管理人 より:

    >よしななさん
    オススメはとんかつって書いてあるじゃーん!
    でも、牛のしょうが焼きってのも珍しくて、食べてみたい気はします。
    でも・・・ステーキも食べたひ

  6. sociton より:

    おー近所。
    それより「和牛の芸術川窪牛豚店」がそんなに有名だとはしらなかった。
    最近貧乏(T_T)なのであまり行かなくなったが、前にいくと店が暇だと肉とともにウンチクを買っていたのだった。
    肉は高いけどとてもうまかった。
    でもなあ、4000円のロース・・・買ってもね・・・

    久々にサンオリーブ行ってみようかな。

  7. 管理人 より:

    わ、和牛の芸術!
    うーん、薀蓄長そうだなぁ。
    でも、同じ値段で有難みが増すなら、聞くぜ、薀蓄!
    いつかおごってくださいね!もちステーキね!

  8. ラ・ペルラ より:

    普通、素人が肉厚のとんかつ揚げるには、低温でじっくりだけど、ここは、自前で良い脂が取れるから、高温でカラっと揚げるんだけど、油の比率が良いので、肉厚の肉全体が良い具合に揚がるのは流石であります。
    ただ、上質なサラダ油を低温でという家庭的なやり方が好きな人には、あわないかも?良くも悪くも、プロの拘りを押しつけてくるのが川窪流かしら?
    和牛の芸術の看板出したときには、少し笑っちゃったけど、あの裏には家一軒の冷蔵庫があり、そこには、熟成を待つ上澄みの牛が、順番待ちしてるのよねん。そういうストレートな表現しきゃできないから、その分客が折れないと・・・ただ、都内で同じ肉質の肉を手に入れようと思ったら、お財布が随分軽くなると思われます。

  9. tomi-boo より:

    ロースカツは、中でも笑ってしまうような大きさです。
    http://blog.livedoor.jp/jta_tdb/archives/51002349.html

    文中、無理矢理注文させられたのは私なんですがw
    これで中なら、特大はいったいどんなんだよっ!と思わず
    突っ込みたくなるようなサイズです。

    肉の厚みは薄めなので肉々しさには欠けますが、柔らかく
    仕上がっていて美味しいですよ。

    ここで牛肉食べるなら、2階で宴会がいいでしょう。
    コースにしかつかないカツサンドなんかも食べられます。

  10. 管理人 より:

    >ラ・ペルラさん
    よくある高級とんかつだと、肉を厚くして、じっくり火を入れていきますが、また違うパターンが楽しめるのですね!

    >tomi-booさん
    中!?2枚分じゃん!
    なるほど、サイズ的には横に伸びる感じなんですね。
    ところでこちらの良とんかつサイトとも仲良しなんですか!
    交遊広いなぁ!