阪東橋・八幡町の「鳥よし」がオススメ!

★ と さんからのタレコミ ★


 三吉橋商店街を奥へ奥へ磯村屋を通り越し5〜60mくらい行った右側にある、テイクアウト専門の焼き鳥やさんです。おばあさんが一人でやっています。通常の民家(3階建て)の一階です。道の反対側は、平屋瓦屋根の、持ち帰るよりその場で消費されるほうが絶対に多い、この界隈では一般的な酒屋さんがありますからすぐわかると思います。
メニューは、レバー、ネギ間、皮、軟骨(通常はボンジリと呼ばれているものだと思います)の4種のみ。すべて注文してから焼き始めます。(炭火です!)
営業時間は17時頃から19時頃まで。火曜定休。

ここのレバーはとってもおいしいので、行ったら必ずオーダーします。
当然、たれ、塩の指定ができます。


☆ おすすめメニュー ☆ 「焼き鳥」

☆ 参考URL ☆ 

カスタムフィールド

コメント

  1. 管理人 より:

    >とさん
    ありがとう!
    恥ずかしながらまだ買ったこと無いんですよ。
    そうそう、おでん屋さんはやめちゃったみたいですね。

  2. マソ より:

    国道16号と藤棚浦舟通りがぶつかる交差点「浦舟交差点」の近くにあるラーメン店「あかつき」おいしいですv 16号沿いの、交差点から関内側に少し離れた場所にあります。
    モチモチのワンタン麺、さっぱり味の黒酢ラーメンがお気に入り。点心類も種類が多くておいしいですよ。お店がきれいで、店員のおばさんが感じ良いところもさらに◎です。

  3. 管理人 より:

    >マソさん
    「あかつき」は途中で経営者が変わってるんですかね?
    確か、中華街の出身とか聞いた様な気がします。
    点心とか黒酢オシはそういった影響なんでしょうね。