【閉店】弘明寺の「桂林」がオススメ!

スポンサーリンク

★ kumanoyaken さんからのタレコミ ★


市営地下鉄弘明寺駅を降りて、鎌倉街道を関内方面に200メートル
ほど進むと左側にオレンジの看板が見えてきます。水曜日は定休日のようです。
ぱっと見は、南区周辺に多い中華店ですが、ここは実にいい仕事をしています。やや、甘めの味付けですが、どの料理も丁寧な仕事を実感できます。そしてすばらしいのは使用しているお米が美味しいことです。中華店に多いいわゆる臭い飯ではありません。
デザートの愛玉子は、鉄板ですのでお忘れなく。
値段も丼もので700円前後とリーズナブル。店内も綺麗に掃除されており、上品な中国人のマダムがとても気持ちの良い接客をしてくれています。とても誠実な優良店ですよ。
時間帯によってはかなり混んでます。外で待たされることもしばしばです。8時を過ぎると、御飯がなくなり丼物が出来ないこともあるのでご注意を!!


☆ おすすめメニュー ☆ 「パーコーご飯・シュウマイ・オーギョウチ」

☆ 参考URL ☆ http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14033233/

コメント一覧

  1. >kumanoyakenさん
    ありがとー!
    ノーチェックでした・・・
    鎌倉街道沿いだと何度も通ってるはずなのに、店面がパッと出てこねぇ・・・
    ちょっと覗いてみます!

  2. ほんま様、いつも楽しく拝見させていただいています。ここまで横浜のB級グルメを掘り下げているところはないです。まさに文化遺産ですよ!!
    先日、ブログを見ていて、皇室の宝物展のことを知り急いで行ってきました。危うく、伊藤若冲を見逃すとこでした。ありがとうございます。
    上野の愛玉子も前から気になってたんですよね。
    桂林のオーギョーチーも美味しいですよ。

  3. >kumanoyakenさん
    あと、5年もしたらもっともっと良いサイトが出てくるでしょう。それまでの場つなぎとして、がんばります!

タイトルとURLをコピーしました