池尻大橋の「新記」がオススメ!

スポンサーリンク

★ ぽちえ さんからのタレコミ ★


 日本ではまだお目にかかったことのない、香港麺の食べられるお店と聞いて、本日三軒茶屋に行った際、ランチを頂いてきました。(こちらが本店で、虎ノ門、中延にも支店あり)

私はつゆありのエビワンタン&つみれ麺とチャーハン(小)&杏仁豆腐付き950円のセットを選択。
薄味だけどダシが出ている塩味(?)スープの香港ワンタン麺に久々に再会できて感激!チャーハンはちょっと塩味濃いめでしたが、ボリュームたっぷりなので、男性でも満足できる量だと思います。

ランチは麺はつゆあり又はつゆなしのワンタン&つみれ麺が基本ですが、ご飯ものが選べます。(排骨飯、牛バラ飯など)また、麺は香港麺・日本麺(いわゆる普通のラーメンの麺)が選択可。

単品メニューも色々あり、ランチタイムでもオーダーできるようです。
香港のあの味がお好きな方にはオススメです!


☆ おすすめメニュー ☆ 「エビ入りワンタン麺、排骨飯など」

☆ 参考URL ☆ http://www.honkonmen-shinki.jp/index.php

コメント一覧

  1. >ぽちえさん
    ありがとー
    お台場にもありますよね。
    私もあの麺、嫌いじゃないのですが、
    なんで中華街とかで出してくれないんだろうか??
    面白いのになぁ。

  2. ぽちえさん

    私も香港麺大好きです。 今日も虎ノ門行ってきました。(笑)

    三宿店(と呼んでいるようです)は虎ノ門とともに、少し塩っぱい感じがありますね。3店舗の中では、中延の味加減が私は好きです。コックさんが変わっていなければ。

    虎ノ門、中延店はこんな感じです。一応、ご参考まで
    http://perion.blog107.fc2.com/?q=%BF%B7%B5%AD

    それから、お台場店は経営(社長)が違うような事をお店の人から聞きました。

タイトルとURLをコピーしました