赤坂の「鮨兆」がオススメ!

★ はづき さんからのタレコミ ★


 有名すぎるので既出だったらごめんなさい。
夜は高くてイマイチらしいので行ったことないので、昼メニューのみの紹介です。
昼は「おまぜ」というちらしのみ。

細切れの寿司ネタ8種類くらいときゅうりなんかが綺麗に盛り込まれたちらしです。日によってネタの種類(とグレード)は少し変わるみたい。要するに夜のネタの端ものとか残りも使ってるってことなのだと思う。だからネタの質をどうこうってことは言えませんが、こういうスタイルだと確かにおいしく食べられるかな、と。

でも私は、このちらしに、お汁が2種類つくというのが好きなのです。最初に白味噌椀がでて、後で赤だし椀がでる。
これにちっちゃなデザートがついて1500円は妥当かと。

その上、帰りにレジで「おやつ」って言ってどら焼き(ごく普通の量産品)を一個くれます。私はどら焼きが好きじゃないもので、これはあまりうれしくないサービスだけど、うれしい人も多いんじゃないかと。

ちなみに、「おまぜ」は、並、多め、大盛りで注文できて、どれも同じ価格というのは画期的かと。同じ価格だから、「ごはん普通で具多め」なんてワガママも言えたりするもん。

それと、この店は赤坂では珍しく土曜の昼営業もしています。

<おまけ>
この鮨兆の下の階にある『天茂』のお昼も超有名で(なので別クチコミにするのも気がひけますのでここに書きます)、私はかき揚げ丼が大好きですが、ここは女性客だと勝手に判断してご飯を少なくしてくるので(確かに周りをみてるとそれでも残す人が結構いるんだわ)、普通に食べる人は、そう申告した方が良いみたいです。


☆ おすすめメニュー ☆ 「おまぜ」

☆ 参考URL ☆ http://www.akasaka-sushicho.com/

カスタムフィールド

コメント

  1. 管理人 より:

    >はづきさん
    サンキュー!
    情報のレベル高いなぁ。
    おいしいバラちらしだけならまだしも、
    2種の味噌汁にどら焼きのお土産・・・なんて面白いお店。
    覚えておきます!!!

  2. はづき より:

    >管理人さま

    参考URLありがとうございました。
    あとで入れようと思って忘れてました(呆)。

    お店のサイトにも書いてますけど、お汁はおかわり自由です。しかも「おかわりいかがです?」とよく声をかけてくれます。
    また、ちらしは、並を1とすると、多めは1.3ぐらい、大盛りは2 という量なので、相当な大食漢でも、赤白2杯ずつ飲んで大盛りちらしを食べれば満足すると思われます。

  3. 管理人 より:

    >はづきさん
    なんて良いお店!
    老いてだいぶ食えなくなってますが、
    心はまだまだ大食漢ですから、とてもうれしいサービスです。