東十条の「立喰そば処 そば清」がオススメ!

★ 平成島 さんからのタレコミ ★


 東十条駅の北口改札を出て連絡通路を右(東京メトロ王子神谷駅方向)へ。階段を下りた先、線路沿いの路地にあります。

カレーそば、ってメニューは、立食い系の中でも意外に難しいですよね。これまでなかなか自分の好みにしっくりと馴染むカレーそばに巡り逢えずにいましたが、ここのはとても気に入りました。

よく煮込まれた甘めのカレーが溶け込んだ汁を、ゆっくりと飲み干して完食すると、背中の芯の辺りから体がじわりと温まり、実に心地よい発汗。野暮用で一日歩き回って疲れた体には、よいリフレッシュとなりました。

少し寒くなった頃に、また再訪したいお店です。

お店の外観も好みですね。東十条駅北口には、もう一軒、連絡通路の反対側(埼京線十条駅方向)に出て階段道を上がった所に、「そば谷」というお店があります。こちらも、ぐっと渋い外観の路麺店です。


☆ おすすめメニュー ☆ 「カレーそば」

☆ 参考URL ☆ http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13067245/

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. 管理人 より:

    >平成島さん
    ありがとう!
    はいはい、あのそれっぽい外観のお店ね!気になってわ。
    天ぷらともゲテなもんが出てきそうで、
    からし焼きをガッツリ食べてなきゃ寄ってたかも。
    反対口の細道にある天ぷら屋とかトンカツ屋も渋いですよね。