金沢文庫の「パピヨン」がオススメ!

★ のんのん さんからのタレコミ ★


 こんにちは!チェーンや観光地的なレストランの多い横浜、
地元に根付いた市民の飯処レストランを掲載したブログはないものかと、検索を重ね、此方に辿り着きました。
いつも楽しみに読ませて頂いています。

さて私のお勧めは金沢文庫のパピヨンです。小学生の頃、近所に住んでいたのですが、ケーキといえば不二家だった20年前において、チョコレートはスイス製を使っていた、職人気質のしっかりしたケーキ屋さんです。青リンゴのケーキは今流行っていますが、それも20年前からあったんですよ。

喫茶店を併設しているのですが店番の店主さんは時々競馬新聞を読むなど気取らない所がまた魅力。本格的な味とのギャップが素敵です。
でも店内は清潔で飲み物にプチケーキが付くサービスぶりで。
どこか魔女宅のパン屋さんを髣髴させる店構えです。

あと同じ駅ではドイツで修業されたソーセージ屋さんブルストもお勧めですv
http://e-hamu.info/index.php

ではではまた美味しいお店を見つけたら投稿したいと思います。


☆ おすすめメニュー ☆ 「ザッハトルテ 青リンゴのケーキ」

☆ 参考URL ☆ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14012375/dtlrvwlst/

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. 管理人 より:

    >のんのんさん
    ありがとう!
    そば屋とかサンドイッチ屋のあたりですよね?
    不覚にもチェック逃していたぜ・・・
    イートインできるってのがいいな。
    次回、文庫に行ったら寄ってみます!