【閉店】 白楽の「満福」がオススメ!

スポンサーリンク

★ えり さんからのタレコミ ★


 こんにちは。時々ブログを覗いてはチェックしています。

お勧めしたいのは、白楽にある六角橋仲見世商店街にある小さな中華屋さんの
満福です。
中国・大連出身の友人曰く、ここがおすすめ!とのことで友人6名ほどで
来店し、色んなメニューを頼んでみました。
そして、どれもおいしかったんです!
焼き餃子は大きくておいしいし、ワンタンスープのスープの味もいいし、おつまみも味がよいものばかり。
そして・・・安いっ!さすが学生街の中華屋さん、という値段設定です。

おすすめは、スタンダードに焼き餃子。あとは水餃子もいいし、ワンタンスープや鶏の唐揚げ(揚げたてふわふわのカリカリ)、豆腐の葱和え(地味だけど美味しい!)などなど。
お酒を飲まないメンバーだったので、お腹いっぱい食べてお会計は一人1000円くらい。お店に悪いなあ、と思ってしまうほどでした。
店員のお姉さんも控えめでやさしい感じ、家族経営だそうですが、友人曰く「みんなすごくいい人」だそうです^^

お店は本当に小さくて、10人入ったらいっぱいになるくらいです。
TVもついていて、下町っぽい。近所のオヤジさま方がお酒飲んで談話する雰囲気ですね。

あ、あとこのお店の方は点心師1級(だったはず)を取得されているそうです。
なんだか分からないけどすごい笑。

ぜひぜひ白楽までご足労くださいね。


☆ おすすめメニュー ☆ 「焼き餃子」

☆ 参考URL ☆ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14033432/

コメント一覧

  1. >えりさん

    横レスすみません。

    ここの方は本当人が良いですよね。
    思わず食べたくなってしまいます。

    その意味で商売上手です。お勧めです。

  2. >えりさん
    ありがとー!
    確かに、いつ覗いてもオヤジが飲んでる印象で、
    値段も安いし、うさん臭ぇなぁと思っていたのよ。
    お料理屋さんとして、アリアリだったとは!
    チャレンジしてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました