三島の「デリーパレス」がオススメ!

★ ヨナ太郎 さんからのタレコミ ★


 ほんまさん、ご無沙汰してます。
また例によって静岡地区ですが、沼津よりは便の良い三島のインド料理店を紹介します。

ここ駿東地区も、雨後の筍の様にインド料理店が増えているのですが、その中でもウチら夫婦が気に入っている店がデリーパレスです。

アラカルトでも何十種類もあるのですが、ランチとディナーでセットメニューがありますので、食べたいカレーの種類とサイドメニューが欲しいかによって決めたらいいかと思います。

セットにはライスとナンが標準装備されていますが、ナンはおかわり出来ます。食べっぷりの良さげな人には店のお兄さんが「おかわりはどう?」って声を掛けてきます。僕はおかわりが普通なので、もちろん声をかけられるのですが(笑)

まぁ今回もざっくりとした説明ですが、是非機会を見て食べに来てください。ガイドしましょうか?


☆ おすすめメニュー ☆ 「」

☆ 参考URL ☆ http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22020853/

カスタムフィールド

オススメ: ★

コメント

  1. 管理人 より:

    >ヨナ太郎さん
    サンキュー!
    そうですか、謎の印度化は横浜だけではなかったのか・・・
    不気味ではありますが、インド料理の偏差値があがるのはイイことですよね。
    私事ですが最近はインドカレーの自作も始めていて、ちょっとうるさくなってきましたよ!
    静岡にも遊びに行きたいんだけどなぁ~

  2. ヨナ太郎 より:

    >ほんまさん
    何だかインドの人達、元気ですよね。
    このところ、街を車で走ると妙に目立つんですよね。
    ちなみに僕んとこもインド人の先生にカレーを習ったりしてます。
    スパイスへのこだわりは日本人とは違うんで、その奥深さにはびっくりですわ。

    この店は先月まで三島、裾野、沼津と三店舗も展開してましたが、
    先月沼津は開けて数ヶ月で閉めてしまい、どうなることかと思いましたが。

    まぁ食べっぷりの良い人にはガンガンお代わりを薦めてきますから、
    カレーと一緒にナンを堪能してください。
    それから辛さは5段階ですが、参考程度です。時に飛び切り辛い時もあったりして…ロシアンルーレットかい!

    三島は小さいお店が元気で、他にもお薦めの店は結構あるので、
    まとまり次第カキコしますね。

  3. 管理人 より:

    >ヨナ太郎さん
    インド料理屋ってとにかく目立ちますよね!
    こっちには全然客がいない謎のインド料理屋があったりしますが、
    在留許可か何かの関係で幽霊店員を抱えている場合もあり、
    客商売はそんなに気にしなくてよかったりするんだそうですよ。
    ナンは現地人の主食じゃないようですが、やっぱ焼きたてのナンはサイコーですよね!

  4. ヨナ太郎 より:

    >ほんまさん
    カレーにナンは最高ですね!!
    ちなみにカレーを教えてくれたインド人の先生に言われたのは
    「ナンはレストランの味。チャパティは家庭の味」ってことです。
    家庭ではタンドール(どでかい窯)は一般家庭には設けることが出来ないから、
    フライパンで焼けるチャパティを家庭で拵えるらしいです。
    あ、それからルチって揚げパンも習いました。

    そう言えばデリーパレス沼津店のコックさんは、
    閉店間際に食べに行った友人に「東京に行く」って話してたとか。
    一旗揚げるってことかな。
    まぁ行くたびに思うのは、ババ混みの時と、
    ガラ空きの時の落差が半端ないってことで。
    うちら夫婦で貸切状態の時もあるし。

  5. 管理人 より:

    >ヨナ太郎さん
    スパイの調合は案外ファジーなのですが、
    スターターとかの加熱にコツがありそうなので、
    私も一度、インド人に習いに行きたいなぁと思ってます。
    最近は桜木町にインド食材店もあるので、材料も手に入りやすいっすよ。