ハレイワタウンの「Macky’s」がオススメ!

★ Q太郎 さんからのタレコミ ★


 ご無沙汰しています。
そして、明けましておめでとうございます。
Q太郎です。
昨年は糖尿病に掛かったにもかかわらず、
懲りずに、現在ハワイに滞在しています。
本日はツアーで、ノースショアを巡りました。
その時、ハレイワの近くのパーキングで、
トラックで営業しているお店で、
シュリンプのプレートランチを食べました。
かなり美味かったし、勿論アメリカなので、
ガッツリとした食べごたえだったので、
投稿します。
Q太郎が食べたのは、ホットスパイシーと言うメニューで、
辛めのソースで和えた中指サイズの海老が10匹程が、
ソースごとライスに掛かっており、
レタスのサラダとパインが一切れ添えられていました。
ガイドに聞くと、近辺の店では一番人気とのこと。
他には、ココナッツソース、ガーリックバター、
レモンアンドペッパー等が有るそうです。
ライスに染みたスパイシーソースが絶妙で、
あっと言う間に完食しました。
ちなみに、日本円で¥1,000程度、
安くはありませんが、折角ハワイに行くのなら、
足を伸ばす価値は有るのでは。
しかし、血糖値がヤバそうだな。


☆ おすすめメニュー ☆ 「ホットスパイシー」

☆ 参考URL ☆ http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60647-d1233922-Reviews-Macky_s_kahuku_sweet_shrimp_truck-Haleiwa_Oahu_Hawaii.html

カスタムフィールド

オススメ: ★

レクタン大
レクタン大

コメント

  1. 管理人 より:

    >Q太郎さん
    サイト初の海外店タレコミ、サンキュー!
    お正月ですから、ちょこっと食べ過ぎても健康の神様は許してくれるでしょう。
    ポーターズにできたガーリックシュリンプの店とはやっぱぜんぜん違うのかな?

  2. ぽん太 より:

    このお店、有名ですよね! 私も一昨年にハワイに初上陸した際、ハワイマニアの兄貴に連れていかれました。ブルーウォーター・シュリンプよりも下世話な感じで、個人的にはより好みでした(笑)
    ハワイは意外と?プレートランチとか、B級グルメの巣窟だったりするのでほんまさんに是非レポートしていただきたいものです!

  3. ロバ より:

    ポーターズの店はニンニク・油ともにややおとなしめです
    ノースショアのエビの店は有名どころが3軒くらいありますが
    どこの店も朝食べて寝るまで丸1日「俺ニンニク!」になる感じです

  4. 管理人 より:

    >ぽん太さん
    ああ、偉大なるデブの国アメリカよ・・・
    いずれは上陸し無くてはならない修羅の地だと思っています。
    憧れるよね・・・ビッグなプレートランチ・・・

  5. 管理人 より:

    >ロバさん
    おお!詳しいな!
    ポーターズでも個性的だと思ったんだけど、
    さすが本場はまだまだ上なのか!

  6. ぽん太 より:

    しゅ、修羅の地!! センスが炸裂しています(笑) ほんまさんに、ハワイに世紀末覇者ラオウのごとく乗り込んで欲しいような、金色のファルコのように壮絶に散って欲しいような・・・(笑) いやあ~、恰幅の良い彼 海外編、めちゃくちゃ魅力的ですね!! ご家族の体調が回復された日には、是非!!

  7. 管理人 より:

    >ぽん太さん
    ラオウは行く前にやられちゃってるし!
    ファルコは船を降りた途端に討ち死じゃないですか!
    結局、食べられないってことでは?
    しかし、あれはインパクトのある展開でしたが、ちょっと強さのインフレがすぎたよね!

  8. ぽん太 より:

    的確すぎるツッコミ、ありがとうございます!!(笑) そうなんですよね~、ファルコの死様は納得できませんでした。僕の中では北斗の拳はファルコの章で終わったものとしています。ほんまさんには『我が生涯に一片の悔いなし!!』というような活躍を、今後も期待しています! 私は『ぽげぇ』とか言って爆発しているザコのようなものです(笑)

  9. 管理人 より:

    >ぽん太さん
    私もブロガーとしてはとっくに死兆星を見ているのですが、
    アミバ的探究心を忘れずに頑張りたいと思います。