伊勢佐木長者町の「茂園」がオススメ!

★ おにやんま さんからのタレコミ ★


ここを見ている方なら、既にチェック済だと思いますが、なかなか出てこないので、あえて紹介いたします。それは伊勢佐木通り商店街に最近出来た台湾菓子及び包子類のお店“茂園”です。台湾好きならば前を通ったら、きっと我を忘れて入ってしまうであろうお店です。ここは手作り&完全無添加を売りにしたお店です。台湾名菓のパイナップルケーキは勿論のこと、鹹蛋月餅や最近は台中の太陽餅なんかも売ってます。但し、現地に比べて、かなり高価です。おそらくは無添加で国内産材料を使っているからだとは思いますが、価格で引かず、ぜひ一度味わってみてほしいと思います。特に男性陣は、美人の老板娘に惚れてしまうかも。肉まん(肉包)は横浜中華街一と思ってる重慶飯店系の造り、ちまき(肉粽)は、「ちまきや」系、パイナップルケーキは少なくとも現地で買った「ナイン」のものをはるかに超えたお味かと思います。本当は商品価格が全て3割くらい安ければ、月一で通いたいくらい。まあお試しを。


☆ おすすめ品 ☆ 「全て」

☆ 参考URL ☆ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14068083/

カスタムフィールド

コメント

  1. 管理人 より:

    >おにやんまさん
    サンキュー!
    本店の方を何度かレポってるのでいっかなと思いましたが、特にお菓子が充実していましたね。客家餅とかも面白そうだし、我が家のお土産品が一掃される頃に、また、いろいろ仕入れてこようと思っています。