南太田の「カッセルカフェ」がオススメ!

スポンサーリンク

★ nan さんからのタレコミ ★


旧サイトの方にレポートありましたが、先日立ち寄った際に食べたデニッシュがとてもおいしかったので、ご報告します。
ドイツパン中心の佇まいですが、デニッシュ推しのようで表にもデニッシュの看板が出ています。
来店時、丁度焼き立てのデニッシュが出たので頂きました。
生地のザクザクとした噛みごたえとフィリングのチーズ由来の塩気とコクが合わさってとても美味しかったです。
デニッシュは他にもトマトチーズ入りやチョコ入りの物があったりしますが、ぜひリベイクして貰ってから熱々を食べるのをおすすめします。

定休日は日祝でしたが、11月から月祝に変わったので、使いやすくなりました。


☆ おすすめ品 ☆ 「ほうれん草とフェタチーズのデニッシュ」

☆ 参考URL ☆ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14032932/?st=new

コメント一覧

  1. >nanさん
    サンキュー!
    そして、不具合、ごめんなさい。
    謎めく南太田駅前で、ひっそりと営業が続いていますよね。ポイントは焼き立てってとこかな。クロワッサンとかデニッシュとか、持ち帰りでシナっとしちゃうものこそ、イートインカフェの本領発揮ですね。

  2. 続報です:先日港北のイケアに行った所、ペストリーコーナーに例のデニッシュやその他店内で見た顔ぶれのパンが。
    カッセルカフェを再訪して店員さんに聞いてみた所
    「イケアは分からないけど、生地は海外から仕入れた物を焼いているから被ってる事もあるかもしれない」
    と・・・
    イケアでも同じ物が買えるようです。
    知らないとはいえおすすめまでしてしまって申し訳ないです。

  3. >nanさん
    初めて知った時は、輸入したパン生地を焼くだけのパン屋ってどうなのかと思いましたが、今は本場のケーキなんかもバンバン冷凍輸入されている時代ですし、ある意味、先取りしていたのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました