神戸の「トミーズ」であん食

天神橋の「フードストア あおき」に売っていたものです。

知ってるわ! これって、神戸で売ってるやつじゃんね!

本店は魚崎の「櫻正宗」の近くにあるらしいんだけど、三ノ宮の高架下商店街にも販売コーナーがあってさ。お土産にしたいなぁと思いつつ、 デカイし、重いし、日持ちがしないということで、いっつも断念していたものなのよ。

まさか、地元のスーパーで買えるなんてね! しかも、日持ちしないからソッコー割引になってるし!! たまにこういう面白いものを仕入れてくれるアオキがホント大好きです!

これね、たまたま少なめなとこを切っちゃったんだけど、あんこがめっちゃ入ってるの。しっかり甘いあんこと、生クリーム的なパン生地がベストマッチやん。

でも、ぶっちゃけ、あんぱんでよくね?的な懐疑を抱く方もいらっしゃるでしょう。確かに構成材料は変わりません。

しかし、あんぱんの場合、パンはあんこの皮、添え物でしかないわけですが、こちらはしっかりとした存在感でもって、あんこと相対しているのが良きところ。さらにいえば、サックリとトーストできるって点が大きいよ!バターも塗れるしね!

最近では、同価格帯の高級食パンが飛ぶように売れていますが、絶対こっちのがいいよ!

カスタムフィールド

オススメ: ★★★