スポンサーリンク

金沢市の「NIKUO 中谷精肉店」がオススメ!

★ ティータ さんからのタレコミ ★


たまに金沢にもいらっしゃるようなので、地元のおすすめを。
鶏皮の揚げたのは塩コショウのシンプルな味で適度に油が落ちておりしつこくなく 余計なタレもかかっていないのでご飯にもお酒にもバッチリです。さすが肉屋の仕事と食べるたび感動します。遅い時間だったり入荷の都合でわりと幻に近いので、お昼前に行くと良いかもしれません。
ローストビーフも丁寧な仕事でいい感じ。厚めの皮で半周り大きめのシュウマイも自家製で美味しいです。もし金沢へいらっしゃる機会があったら一度試してみてください…。(イートイン無しなので宿かどこかで召し上がることになりますが)
アクセスですがJRバスだと乗換なしですが、北鉄ですと武蔵が辻・橋場町あたりで乗り換えになります。
ここ以外ですと、もう少し北へ行ったところにある『カレーの市民 アルバ』ですかね。
いつも楽しみに見ております(^^


☆ おすすめ品 ☆ 「鶏皮揚げたの、ローストビーフ、メンチカツ等惣菜全般」
☆ 参考URL ☆ https://nikuo1950.shop-pro.jp/

コメント一覧

  1. >ティータさん
    サンキュー!
    鶏皮の揚げたのがまっさきに挙がっているとこにしびれます。食べたいぜ!
    ひがし茶屋街のちょい先みたいなので、そのままレンタル自転車で楽勝にアクセスできそうですね。

  2. 北陸つながり(にしては離れてますけど)でもう一つ、お隣の県は福井市内にある「鳥八 田原町店」もオマケしときます。市内にある同名の鶏肉卸の名前は使ってるけど関係ない…という少々ややこしい(?)お店で、揚げ物テイクアウト専門です。

    オススメはやはり看板の手羽先。近所のおかーちゃんやオトーサン、学生のあんちゃん達が40本、50本って具合に買っていきます。営業時間内はフライヤーが休む隙がないらしく
    お店は揚げ物臭で充満しており、注文を待ってるとこちらも燻されそうになります(笑
    (当然、車に載せると車内が幸せ空間に変わります(^^;)
    メニューは他にもトリカラ2種類にナンコツ、砂肝からコロッケ、焼き鳥やら色々あります。

    定休日は日祝と水曜、営業時間は15時から19時。最寄りはえちぜん鉄道の田原町駅か
    福井鉄道の仁愛女子短大前(?)あたりでしょうか。

    手羽先、一口かじるとご飯もビールも止まらなくります。
    機会があったら訪ねてみてください。

  3. >ティータさん
    揚げ鶏好きすぎでは?
    このお店、店頭に大きく「手羽先」の文字が踊っておりますし、もう間違いようのないくらいウマげな手羽先の写真を検索して見ていたところです。福井市かぁ~

タイトルとURLをコピーしました